2016-01-24から1日間の記事一覧

無事アカメフグを釣り上げる事ができました(≧∇≦)

『ぴ…』と竿先が波の動きとはやや違和感のあるほんの僅かな動きを見せた。「えっ?まさかこれがアタリ?!」と半信半疑で合わせると海底のイソギンチャクに引っかかった様な感じ。一瞬根掛かりかと思う様なずっしりとした重みの後、頭をブンブン振るような感…

そして当日

先ずは良さんのカワハギ教室やマルイカ教室、タチウオ教室で見慣れたレクチャータイム。 フグの歯の形状を爪切りと例えたり本当に良さんの説明は頭の中ですぐにイメージに変換でき、分かりやすいのです。その説明を聞く内に過去2度初冬の湾フグに挑戦してボ…

良さんがアカメフグ釣り教室を開くって!!

良さんこと林良一さんと言えばダイワのフィールドスタッフでもあり、カワハギ釣りのエキスパートで日本のカワハギ釣りの2大大会「ダイワカワハギオープン(通称DKO)」と「シマノステファアーノグランプリ」の両冠を持つ ただ一人のアングラー。そう、簡…

アカメフグ釣り@羽田・えさ政

4年前、船釣りを始めた頃に贔屓にしていた船宿で トロサバ、アジ、シロギス、カワハギと非常に良い思いを させて頂き、今後の釣り物を尋ねた際に「来月からはフグだねぇ。難しいけど旨いんだよ!!フグ免許を持った 中乗りが船で捌くから毒も心配ないし帰っ…