良さんがアカメフグ釣り教室を開くって!!

良さんこと林良一さんと言えばダイワのフィールドスタッフでもあり、

カワハギ釣りのエキスパートで日本のカワハギ釣りの

2大大会「ダイワカワハギオープン(通称DKO)」と

シマノステファアーノグランプリ」の両冠を持つ
ただ一人のアングラー。

そう、簡単に言えば「すごい人」なのである。

でも良さんの魅力は気さくな人柄で僕らにもそのメソッドやテクニック

を惜しみなく公開して下さり、釣れればその釣果を

自分の事の様に喜んでくれたり、また釣れなければ

熱心にアドバイスを下さったり・・・

そう、簡単に言えば「神様」なのである。

一昨年カワハギ釣り教室に初めて参加した際には

そのアドバイスの的確さにただただ驚くばかり!

TOP100匹に迫る超過の日に20匹釣れて

「大漁だ!!」と喜んでいた僕が良さんのカワハギ教室参加以後、

乗り合い船で3度も竿頭を頂いてしまったのだ!

以来、すっかり良さん信者な僕は参加できる教室はすべて

参加させて頂いているのだ。

そんな良さんが湾フグ教室を開くっていうんだから

参加しなかったら僕は二度と湾フグは釣れないかも知れない。

所が、そんな効果的面な良さんの釣り教室は当然大人気なわけで

仕事のスケジュールがわかる前に参加者の募集開始から

あっというまに満船になってしまった・・・

「やっぱりフグには縁がないのか・・・」

などと思った矢先に追加日程が決まり、また休み申請もうまい事

通って念願の湾フグ教室参加とあいなった。