八街のスイカ

かぁちゃんから地元のスイカが届いたよ〜★

ぶっち〜農園っていう所のスイカなんだけど
めちゃ甘くてうま〜い!!

元SECADEの高近にも分けてあげました★

いろんな所で「八街西瓜」って書いた箱を
見かけるけどこの時期にその箱を見かけたら
「買い」だよ!

西瓜って「1番西瓜」って呼ばれるそのツルで
その年一番最初にできた西瓜がダントツにうまいんだよ。

んで八街西瓜だと時期的に6月末位までの物が
その一番西瓜に当たる訳です。

西瓜は食物繊維とミネラルと水分が豊富なんで
便秘や夏ばて防止にも一役買いますよ★


今年は八街の夏祭りのメインステージからのオファーも
あるんで久々に凱旋できるかもです★