2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報

びびりましたねぇ!!!テレビでも地域放送でも携帯でも一気に 「地震が来るぞ〜!」とのお知らせ。しかも震源地は実家のある千葉県とか!とりあえずガスの元栓締めて窓あけて 頭上にある落ちそうなものは降ろして待機・・・が、数分後に誤報との知らせ。お…

Crest最高!

昨日、渋谷O-Crestにお越し頂いた皆様、 本当に有難うございました! いやー、もう本当にすげぇイベントでした!!いきなりgimme fiveからスタートでしたからね!!! うるふのお客さんにも「最初から来て!」って言ったけど 来て良かったでしょ?初っ端とか…

本日渋谷O−Crest!

すごいメンツだよ!! うるふ / Idio-gram / For Less To Lake / mark muffin / BYEE the ROUND / gimme five !! みんな遊びに来て〜!!

八街ふれあい夏祭り終了!

短い時間ではありましたがとても楽しかった〜!! 夏の野外であれだけ照明当てられると暑いなぁ! 少しは八街、盛り上げられたかな?! 演奏終了後に 小さい女の子に「好き」と言われ一緒に写真撮ったり 握手したりしたよ〜★ 嬉しい物ですね! すえきちは何…

地元でお祭り★

今日は千葉県八街市の『ふれあい夏祭り』と言う お祭りに出演するんですがね。 ちっちゃーいお祭りを皆さん想像すると思うんですがね、 軽く夏フェスのような光景が片田舎町の公園に広がります!! 見てみて!! これ、一昨年の同じお祭りの写真!! 夏の想…

新宿アンチノック終了★

今日は知り合いのバンドゼロで全バンド初対バンだったんだけど すげぇいいバンドばっかりで楽しかった!!秋田から来てたメジャーバンド「鴉」はCDでも良かったけど 録音物を家で聞くよりもライブの迫力を肌で感じたほうが更に良かった!他のバンドも哀愁…

渋谷の夜の夢

いやぁ!!行って来ましたよ!!! Half-lifeのタワレコ渋谷店インストアライブ!!即ち初生Half-lifeです★ サマソニのオーディションで渋谷CYCLONEの 推薦アーティストとしてエントリーされてて動画を 見て一発で嵌ったバンド。CDを買って特典で付いてい…

んで、明日。

さてさて明日は渋谷TOWER RECORDで最近大好きな 「Half-life」とディスコロック!!な 「hare-brained unity」のインストア2マンライブを 見てきます!! 1000円のCD一枚購入でこの2マンが見れるなんて 熱すぎるわ!!! 仕事終わったら速攻で移動し…

生命の神秘

飼育しているソメワケササクレヤモリ♀の コメッコさんがツアーから帰ってきたら 尻尾を自切していた。 再生するんで心配はないんだけど まだ再生させた経験がいからどれ位かけて再生する のか解らず、どんな調子かなぁ?なんて今日様子を見たら 腰を前後に動…

流行

やっぱ流行ってあるね。 みんな一斉のせ!で右向いちゃってる感じするな。頭一つ抜きん出た個性を探してやっと見つけたそれは 正しい「それ」なのか。 浮かびかけては沈み、浮かびかけては沈み それが当たり前になってしまっているこの世界。 浮き上がっちゃ…

毎日大きな地震があるね。

ここ3日連続で震度3以上の地震が来てるね。 しかも3回とも震源地付近では震度4以上の大きな地震。一昨日は千葉県、昨日は静岡県、今日は八丈島・・・なんか怖いね。

またストリートライブを見たよ。

駅前でバンジョー+クラリネット+オーボエの Jazzトリオが路上ライブをやっていて見入る。 ルイアームストロングの曲をやっていたんだけど 楽器編成が変わるだけでこうも変わるんだね!! トランペットで聞くとちょっとギラついたエロい 感じの印象の曲と認…

CD4枚買ったよ。

お目当ては盟友テルコハイメンのニューアルバム「彩夏」。 すぐに手にとって他のCDも物色。 もともと欲しいと思ってたり試聴をしたりして気に入ったのが 「chinema staff」 「chaqq」 「serial TV drama」 「Half-life」 「LACCO TOWER」 「ピロカルピン」…

ストリートライブ見たよ。

さてさてリハが終わってタワレコ渋谷店に行こうと 駅前を通るとハチ公喫煙所前でSOONERSなるバンドさんが ストリートライブをしていた。 曲とベースさんのグルーブが気持ち良くて 暫くきいてみようと思ったら先に帰った筈の まぁちゃんもストリートライブに…

新曲作って合わせたよ。

夜中、池ちゃんの作った曲のアレンジをして スタジオリハーサルに挑む。 自分も作曲、と言うには乏しいけど アイディアとかリフがぼや〜っと出来てるものを持ち込んで 新曲つくりの作業に入る。 この仕込み作業がうまく行かないと 自分のアイディアがきちん…

8月後半のうるふのライブ!

●08月20日(木)新宿ANTIKNOCK● 出演:うるふ / 鴉(from 秋田) /D.I / BoB / GUN FRIEND SHIP / The Lipples 時間:OPEN18:00 / START18:30 料金:\1700-(1drink別)『鴉〜KARASU〜』 先ずはこの日秋田からくる鴉(からす)と一緒 にやります。 この『鴉』今…

地震と台風

いやぁ、朝からえらい揺れでしたね!!慌ててテレビをつけたら震源地が静岡じゃないですか?! 東京23区でも震度4! 震源の静岡は震度6弱!静岡県はうるふにとって非常にゆかりのある土地なんです。レコーディングも牧の原市のお寺でやったし PV撮影も…

音楽雑誌『JUNGLE★LIFE』

『JUNGLE★LIFE』で連載中の『うるふの部屋』の 取材でお相撲の町『両国』のさくら水産で軽く呑みながら 古くからの千葉の音楽仲間であるABSTRACT MASHと対談。先日対バンした際にお互いに感じた事や これから一緒にどんな面白い事ができるか・・・なんて最初…

JUNGLE★LIFE『うるふの部屋』取材!

さてさて今日は音楽雑誌『JUNGLE★LIFE』で 連載されている『うるふの部屋』の取材です!今回は第二回目の取材です!!両国でちょい呑みしながら ABSTRACT MASHと対談してきます!彼らと酒飲むと実に楽しいんだよねwあ、ちなみにABSTRACT MASHのVoの拓ちゃ…

とっさの判断!

ぬお!!! 地震!! けっこうでかい!!!! よし! 防げ〜!!!! ってとっさに動くわけ。 揺れてる間中何をしてたかって言うと、 魚の水槽の周りにあるりらっくま達を 水槽の水がかからなそうな所に投げてました・・・・ あとから思ったんだけど、 なん…

うるふフェスVol.2開催決定!!

前回は渋谷CLUB QUATTROで GELUGUGU / me-al art / DOING LIFE / ゼロイロ / オルタードシステム / ピアノゾンビ / テルコハイメン / アルカラ / うるふ というメンツでお送りした『うるフェス』 そのVol,2が決定しました!!来る2009年9月17日…

花火!

昨日は東京湾花火大会を見にお台場の潮風公園に行ってきました!!!早めについたつもりがいざ現場に行ったら混んでて場所が どこにも空いてない・・・う〜ん。なめてましたね。 完全に出遅れた・・・が、レジャーシート片手に彷徨っていたら フィリピン人の…

8/1日記 in 大阪

大阪は世界最大規模の花火大会とバッティング。とてもお世話になってる心斎橋club DROP! 多くの人はそのPL花火大会に行くんだとうなぁ、 などと思っていたんですが・・・ なんとまぁ、 沢山の方がライブに遊びに来てくれました! 本当にありがたい!! 大…

滋賀と大阪の間。

つまり京都の漫画喫茶にいます!! いやいや今回のツアーもめちゃめちゃ楽しい物 になってます!! 7/29は初出演の大塚Deepaでした! Jumgle☆LIFEなどのメディアでよく見かけていて ずっと気になっていたドゥードゥルmaster。 ようやく生で見れたんですが凄…