8/1日記 in 大阪

大阪は世界最大規模の花火大会とバッティング。

とてもお世話になってる心斎橋club DROP


多くの人はそのPL花火大会に行くんだとうなぁ、
などと思っていたんですが・・・

なんとまぁ、
沢山の方がライブに遊びに来てくれました!

本当にありがたい!!



大阪は毎度何やら面白い経験ができるんですが
今回の大賞は「ギターうんちくオジサン」ですかね。

リハ前に軽く近場の楽器屋を見て回ってたんですが
ふと立ち寄った楽器屋で入って商品を物色していると


「うちの店は初めてでっか?」

と声をかけられてその後小一時間説教とギター選びの
コツなどを説かれました。

おじさんはもう60代後半で40年ギター屋をやっている
との事。

確かに語るだけあって試奏してもみろと出してきてくれる
楽器はどれも素晴らしい物でした。

特にPGMと言う工房のギターは鳴り、バランス、音色、
どれをとっても素晴らしかった。

聞けば予てから憧れているMOMOSEの師匠に当たる人が
作っているらしい。

ブランド名は知っていて評価もすごい高いのは知ってたけど
目からうろこだった。


勉強になった・・・

が非常に話が長い^^;


ライブの方は演奏終了後にギターを床に打ち付けてしまい
ストラップピンが平らに潰れちゃいました。

とても楽しかったDEATH!