2012-01-01から1年間の記事一覧

カワハギ@金沢八景・蒲利丸(つり丸取材)

カワハギ初体験です!ドキドキ・・・お世話になったのは金沢八景の仕立て専門 「蒲利丸」沖釣り専門誌の「つり丸」のコーナー 「SNSで仕立て船」の取材にご一緒させて頂きました!結果は・・・どーん! 32cm、660g!!!ビギナーズラック!!!!出来…

秋はまったりハゼ釣り

秋になったら一度は釣らないと気が済まない!秋になったら一度は食べないと気が済まない!食べて美味しい、釣って楽しい江戸前のハゼどん! 去年の今頃はあんまり状況が良くなかったんだよなぁ・・・今年はどうでしょう? って事で地下鉄有楽町線の月島駅か…

キス・サバリレー@鶴見・富士丸

前回、一之瀬丸で釣ったゴマサバの美味さがすぐに恋しくなり ただサバばかりじゃ味気ないなぁ、と今回は午前シロギス、 午後サバに乗る事に。訪れたのは久しぶりの鶴見・富士丸。まずはシロギスのポイント、中の瀬まで40分ほど走る。到着したらそこは・・・…

走水やまみつボート

青物が岸からなかなか釣れないので ネットで釣果を検索していたら横須賀市は走水の やまみつボートhttps://sites.google.com/site/yamamitsutsuriboat/ で大サバやらイナダが釣れていると聞きフウマのドラムのコウ君を 誘って2馬力船を予約。夜中の2時半に自…

一之瀬丸 LTアジ・サバ船

どうしてもサバが食べたくなった。ので金沢八景一之瀬丸へ。中ノ瀬まで行ったけど状況芳しくなく・・・お隣さんは船酔いでマーライオン状態^^;でも船中ボウズなし!結局自分は アジ8匹(22〜32cm) サバ2匹(40cm)でした! 神奈川県は金沢八景の釣…

ルアーの話【1】

ルアーマンであれば誰しも信頼の置けるルアー思い入れのあるルアーがあると思う。理由はなんにせよ、困った時にとりあえずそれを投げる。投げる機械が多くなれば必然的に釣れる回数も増える訳で それがまた信頼になって帰ってくるんだよねぇ。そういう意味で…

福浦岸壁【1】

後藤真希のヲタ日記から始まって、バンド日記、更には釣り日記へと変貌して行く このブログ(笑)安定はしていない物の福浦でサバ、ワカシの回遊がボチボチ始まったとの噂を聞きつけ 今年初の福浦釣行。到着は14:00頃。市大医学部駅から福浦既に帰路の釣り…

八景島【2】

先週に引き続き八景島。今日はスタートが遅かったのもあるけど2時間もさびいたら辺りが暗くなってくる。先週のハゼ泳がせでのアイナメ釣果再び!と釣れたハゼを泳がせて トイレに行き帰ってくると仕掛けが右の方にめっちゃ流れている! あ、ゴミか・・・と…

八景島【1】

駅から近場でシロギスが手堅く釣れる場所を 調べていたら「磯・投げ情報」に八景島で2時間で 20匹超、大型カレイも釣れている記事を見て 初めての八景島付近釣行。記事の場所で早速さびくとすぐに「ココンッ」 という子気味のいいアタリ。ピンギスだけど…