秋はまったりハゼ釣り

秋になったら一度は釣らないと気が済まない!

秋になったら一度は食べないと気が済まない!

食べて美味しい、釣って楽しい江戸前のハゼどん!


去年の今頃はあんまり状況が良くなかったんだよなぁ・・・

今年はどうでしょう?


って事で地下鉄有楽町線月島駅からほど近い
「佃堀」へ。

11:00に現地に到着し早速水中を覗くと・・・

目を疑うほどにビッシリにハゼ!
デキハゼがいい具合に成長して12cmくらいになってる!

仕掛けを落とすと一投目からダブルヒット!

ここから止まらず13:00に「もういいや!」ってなって
満足の納竿。

その後はせっかくの月島ってことで「もんじゃ麦」にて
もんじゃ焼きを頂く。

「グラタン風もんじゃ」と「カレーチーズもんじゃ」を
頂くがどちらも激しく美味。

月島でハゼ釣りの度にリピートしてしまいそうだ!

家に帰ってハゼを数えてみたら2時間弱しか釣ってないのに
71匹いた。

まな板に乗せてみたけど乗り切らなかったよ!

根気良く捌いて天ぷらと南蛮漬けで美味しく頂きました!