2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいなぁ・・・

後藤真希の全国ツアー、全会場回っていたのが 5年前。 後藤真希ディナーショーで知人がギターを弾き 悔しがっていたのが4年前。 後藤真希復帰ライブ招待に落選して 悔しがっていたのが数日前。 そして今度は友人が後藤真希のインストアライブで PAやるとで…

超豪華3マン

昨日は渋谷O-CrestにJeeptaとDirty Old Menとアルカラ の超豪華3マンライブをに遊びに行ってきた〜★ うるふとも普段から仲良くさせてもらってるバンドばかり 3バンド! ずっと楽しみにしてたんだ! TOPのJeeptaはJeepta、うるふお互い結成当初からの仲だけ…

生命の足音

いや〜、夏は暑くて必要以上に疲れるけど、いろいろな生命に間近で触れ合えるっていう意味では凄く好きな季節だな。 川や海に行けば沢山のカニやエビ、魚の群れなどをすぐ足元で見る事ができたり、山に入ればセミやカブトムシもいるし、アルビノのアオダイシ…

びっくり!

次回うるふのライブは9/19なんですが・・・その会場となる渋谷CLUB CROWLの同じ週の出演者が・・・ まず、9/15(水) 『小嶋じゅん』・・・ をぉぉぉぉ!!! この子、 石丸電気にいためっちゃかわいいアイドルの子じゃん!!!すんごいちっちゃいの!音楽活…

SEGARE企画終了!

最高の一日だったよ〜★ いいバンドさんとも出会えたしね★ 最近常々思うんだけどバンド業界って本当に狭くて みんなどこかしらで繋がっているんだよ!今回対バンしたバンドはSEGARE以外は初対バンだったんだけど 全バンド友達の友達だったり。しかも出演バン…

リアルかくれんぼ

最近、仲間や友達が失踪したり突如音信不通になったりするケースが非常に多い。 1人は三年半前くらいだったかな? とあるバンドのベーシスト。 ライブも数本決定している中突如失踪。 バンドのHPには『ベースの●●が失踪しました。些細でも良いので●●に関す…

明日は両国

明日は相撲の街『両国』でライブ〜★あの街なら育ち盛りの俺でもきっと小さい方だぁね(笑)場所は両国SUNRIZEっていうライブハウス★なんと盟友、和歌山発泥沼演歌パンクバンド『SEGARE』の東京での主催イベントであり、レコ発イベントなのだ★SEGAREのライブは…

イカセンター

おもしろくない?イカという庶民的食材を専門に扱う店だと言う事はわかるが、センターどれだけ大規模なんだよ(笑)

世にも珍しい!

金魚料理の店?!(笑)刺身に炭火焼きかぁ〜。 ミステリアスだけどうまそうなイメージが全然わかない(笑)実際には店の名前が『きんぎょ』ってだけなんだとは思うけどね。町を歩いているとけっこうつい突っ込みを入れたくなるような看板がたくさんあるんだよね…

続ジャンゴーライフ♪

いや〜、盛り上がった、盛り上がった♪CoolRunnings、音も人間も最高★日記に書けない(当然JUNGLE★LIFEの誌面にも使えない)ような話題でも盛り上がった★ 今日のCoolRunningsとうるふの対談の模様は9月1日発行のJUNGLE★LIFE9月号に掲載されます♪お楽しみに♪…

ジャンゴーライフ♪

もうジャングルライフ8月号は見てもらえたかな〜?Jeeptaとうるふの対談の模様が掲載されているからまだ見てない人は是非とも見て欲しいな〜。今日も『うるふの部屋』の対談だよん♪9月号の取材になるんだけど次回対談相手は今回のJeeptaに引き続きCOUNT DO…

音と光のイリュージョン

世間は東京湾花火大会で賑わう中、 俺は朝から音楽三昧。9:30からうるふのリハーサル。お昼過ぎにリハを終えて日高屋で軽く腹ごしらえ。そのまま渋谷CYCLONEに行きHalf-lifeの事務所の担当者様と ミーティング。その後リハーサルを終えたtardigradaと合流し…

これはどうなってるの?

mixiがダウンしっぱなしだね。 結局11日は午後いっぱい見られなかった・・・mixiでしか連絡とれない人とかもいるし、 これはけっこう困るなぁ・・・まぁ、しかし長いこと使っているけど他のブログとかに比べたら メンテナンスによるアクセスしにくい状況が…

空気読め!!

「空気読めよ?!」だって?!いやいや、空気読んでなかったらこんなに気の利いた 毒コメントできないぜ! 爆笑問題の太田や有吉に似た才能さえ感じる!大したもんだ!『「野球賭博は好きですか?」に白鵬あ然』8月11日8時1分配信 スポーツ報知 http://headl…

ビバビア♯001

世界のビール通の池田氏に触発されてこれまでに数本飲んでみたんだけどこれが、なかなか奥が深い。 『なんだこれ?アサヒスーパードライと変わらなくない?』って言いたくなるような日本で飲むビールとほとんど区別がつかない物から、 『うわっ、これはちょ…

祭の後はまた祭!!!

2010/8/8(日)うるフェスVol.5・・・ ROCK IN JAPAN2010、SUMMER SONIC2010と大きなフェスが 重なっている中・・・ きっと一番熱かったのは渋谷O-Crestで開催された うるフェスだったんじゃないかな? ひたちなかのすぐそばに住んでいるのに茨城から来てく…

フェスっす!

仲間バンドのJeeptaやDirty Old Menなどは ひたちなかでROCK IN JAPAN!!!! うるふは・・・ 渋谷O-Crestでうるフェスっす!!!! お互いいい日にしようぜ!! などと思いつつも、 『ここを一番熱い場所にしてやる』 と言う小さな闘志。 うん。いい感じだ…

猛暑

天気がいいとうちのマンションのラウンジから遠く富士山が臨めるんだけど、その姿がいつもと変わり果てていてびっくり! 富士山、真っ黒! ここ連日の猛暑のせいなのかな? 富士山の上の方を普段覆っいる雪がほぼ見当たらない。 俺が気づいてなかっただけで…

Jeepta×うるふ

雑誌『JUNGLE★LIFE』でうるふが連載させてもらっている 対談コーナー『うるふの部屋』! 8月号が配布開始になったよ〜♪8月号の対談相手はメジャー第2弾シングル『理想郷』も 絶賛発売中の『Jeepta』です!出会いから普段からの仲の良さまで とても楽しい…

ガリガリ君

ガリガリ君は素晴らしい。なんたる清涼感!!!驚きのコストパフォーマンス!!!カロリー抑え目!!! しかも当たりが出たらもう一本!!! ガリガリ君ソーダ味には小中学生の頃からお世話になってるなぁ!今でこそ62円だけど当時は確か50円だった。 月…

立ち直れない・・・

クレステッドゲッコーの 『との♂』が6月末に亡くなり、 『しるこ♀』が昨日亡くなり、 なんとそれに引き続き 『ひめ♀』が今日亡くなりました。 温度管理、湿度管理、給餌、共に問題点は見つからない。。。 全く前兆がなく元気な状態の子が立て続けに堕ちるの…