2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ルアーの話【1】

ルアーマンであれば誰しも信頼の置けるルアー思い入れのあるルアーがあると思う。理由はなんにせよ、困った時にとりあえずそれを投げる。投げる機械が多くなれば必然的に釣れる回数も増える訳で それがまた信頼になって帰ってくるんだよねぇ。そういう意味で…

福浦岸壁【1】

後藤真希のヲタ日記から始まって、バンド日記、更には釣り日記へと変貌して行く このブログ(笑)安定はしていない物の福浦でサバ、ワカシの回遊がボチボチ始まったとの噂を聞きつけ 今年初の福浦釣行。到着は14:00頃。市大医学部駅から福浦既に帰路の釣り…

八景島【2】

先週に引き続き八景島。今日はスタートが遅かったのもあるけど2時間もさびいたら辺りが暗くなってくる。先週のハゼ泳がせでのアイナメ釣果再び!と釣れたハゼを泳がせて トイレに行き帰ってくると仕掛けが右の方にめっちゃ流れている! あ、ゴミか・・・と…

八景島【1】

駅から近場でシロギスが手堅く釣れる場所を 調べていたら「磯・投げ情報」に八景島で2時間で 20匹超、大型カレイも釣れている記事を見て 初めての八景島付近釣行。記事の場所で早速さびくとすぐに「ココンッ」 という子気味のいいアタリ。ピンギスだけど…