2010-01-01から1年間の記事一覧

わるのりしてきた。

昨日は高円寺mission'sで行われたギタリストの渋谷隊長が主催する ミュージシャンの祭典『隊長祭』にバンド仲間である海保けんたろー(メリディアンローグ(Ds)) やまつ(Hybrid+(Vo)) ヒロ(否【I-na】(Ds)) カイタ(元Mement sonus(Gu))らと共に『わる…

3マンに向けて

いよいよ今月になった 12/26(土)池袋RUIDO K3 [BRING PARTY Vol.3]3マンライブでロングステージ!!!っつうことで新曲をやろうと思ってます!!! 今日はそんな事もふまえてのリハだった。 新曲とてもかっけぇよ!

謎のリハ

いやぁ、早くも2010ラストの月ですね〜!ナショヲナルを見ながら渋谷O-Crestで年を越したのが まるで昨日のことのようだ・・・さて今日は、12/15日に僕が参加する『WRNR48』の 第一回目のリハに行ってきました!!!WRNRは『ワルノリ』の略ですwう…

うるふ主催釣り大会!

釣り好きな身内のバンドマンを集めて釣りに行こう と提案したのが先々月。しかし集まったのは初心者9割・・・Half-Lifeのドラムのユウくん、Jeeptaのギターのchoroちゃん、 アルカラやさめざめのジャケットデザインなんかをやってる のぶみちゃん、JUNGLE★L…

LACCO TOWER ワンマン

新宿LOFTへLACCO TOWERのワンマンライブを見に行ってきますた〜!!アンコール含め28曲っていう大入りな内容で 流石に最後のほうはケイスケくんの声も枯れてきてたけど 満身創痍になりながらも自分の弱さを一切見せない 熱さがマジでめっちゃかっこよかっ…

鍋と映画

久々の何も予定がない休日だったので 何をしようかなぁと考える。TSUTAYAの旧作100円レンタル券があったので 映画でも見ようとTSUTAYAへ。ところがその券は新宿のTSUTAYA限定でしか使えないらしく、 近所のレンタルビデオ屋を覗いてみる。ラッキーな事に…

柏ALIVE

UPLIFT SPICEのメメントツアーってことで 柏ALIVEでライブしてきました〜!都内方面からのお客さんが多かったのかな?! 遠いところほんとにありがとうです!! 一番目のインスタントフィンバニーフーズ、 二番目のTHA SPAM、共に初めて聴く感じだったんだけ…

UPLIFT SPICEと

今日のうるふさんは柏ALIVEでライブなのであります。 UPLIFT SPICEのツアーサポートなのであります。 アップリ大好きなのであります。 テンションぶち上がるのであります。うるふは20:30〜21:00の予定であります。アップリはその次であります。みんな暴れた…

訃報

シェルドブランのVoのトモオちゃんが心臓発作で亡くなった と連絡が入りました。ここ最近の活躍をよく耳にして頑張っているんだなぁ!と思っていた矢先。千葉で対バンした時にお互い共通したベクトルを 持っていると感じて『また対バンしたいね〜』なんて …

OREBAKOありがとう〓

すんげぇ楽しい1日だったなぁ♪うるふサイドで誘った、VIVAROSSA、tardigrada、テルコハイメンをInside MeやOREBAKOのスタッフがえらい誉めてくれたのが何より嬉しかったね★そして高校時代からの盟友でありメジャーデビュー、業界の酸いも甘いも経験し、去年…

検査結果

まだまだ検査しなきゃいけない項目はありつつも取り敢えずは今すぐ命に関わるようなファクターは見つかりませんでした。 とりあえず「群発性頭痛」と言うことで間違いないようです。 明日、眼科的要因を調べてあとは定期的に肝臓の様子をみながらとにかく規…

HBM2010

リハ終わりに池袋で開催されているHBM2010を覗きに行ってきました。 HBMっていうのは「Herptile Breeders Market」要は爬虫類飼育者の即売会って事ね。 爬虫類を飼育、繁殖させている人が生体、著書、自作アクセサリー、飼育用品、餌などを展示販…

おさまらない。

先月頭くらいから体調を崩して病院に行ったの。 最初は酷い風邪かな? くらいに思っていて、医者の診断、薬の処方も風邪そのものだった。 ところが10日間処方された抗生物質と風邪薬を飲んでも治るどころか更に症状が増えてるようにすら感じて再診をうけた…

お台場レインボーチャンネル

今日はラジオ収録、生放送とUSTREAM生配信を絡めたオープンスタジオでの公開放送だった♪ベース池田氏は残念ながら欠席だったんで他、高志宮殿下、大塚雅代、俺の3人で盛り上がって来たよ。 今までbay fmを始め、結構色んなところで収録やら何やらこなしてき…

素人判断は危険?!

歩いていて足の裏の土踏まずの辺りが最近痛むので 足ツボを調べたら胃のツボだった。 最近腹痛で病院に行ったら潰瘍があったので 痛みをこらえて足ツボをマッサージ。 ところが、我慢をしながらマッサージしたら 痛さがさっきの倍くらいになって襲ってきた^…

新曲2曲同時に!

うるふはもっか新曲作成中!! 一曲は俺、もう一曲は池ちゃん作曲なんだけど どっちもめっちゃ攻め系で仕上がりが楽しみだ〜★ アレンジワークはやっぱり楽しいね! ベースやドラム、ギターの入り方によって 作曲者が予想もしないような曲に化けたりする。 で…

ビデオレター

今日は友人の結婚式のビデオレターを 撮るんだ! 高校時代によく一緒にハモったりしていた 仲間と10年ぶりくらいに会うんだ! 楽しみ〜! 思えば彼は押さない頃からバイオリンをやっていて 音感がいいから何でもハモれるの。 そんな彼がハモっている音階を…

10月〜!

コンビニ行ったらタバコが値上がりしてて 10月に入った事に気づく。タバコ、どうしよっかなぁ〜。元々一週間に一箱程度しか消費しないんで スパっとやめちゃうかなぁ?でも制作作業の一休みには必需品だったりする んだよねぇ。悩みます・・・ さて10月…

もちろん最高だった!

9/29の渋谷CYCLONEのチャットモンチー×Half-Life2マン 行って来たよ〜! ギリギリまでゲストミュージシャンを公開せずに Half-Life自らチケットをSOLD OUTさせた上での ゲスト『チャットモンチー』の公開!実に粋だね!情報公開された時には既にSOLD OUTし…

チャットモンチー×Half-Life 2マン

本日は渋谷CYCLONEにHalf-Lifeと チャットモンチーの2マンを見に行きます! 大御所と2マンとは聞いていたけどまさかチャットモンチー とは!!! CYCLONEで観れるお得感もあいまってめっちゃ楽しみ! 昨晩泥酔状態で帰ってきた同居人が 今日になっても具合…

おい!こら!同居人!

帰り道、マツモトキヨシでアタックNEOとサランラップ が広告の品で激安! これは今日買わねば! と購入。 銀行のカードを折り曲げてしまい、 まだ届かなくてなけなしのお金だけど一遍の悔いなし! な買い物でした・・・ が・・・ 同居人がベロンベロンに…

野球

セ・リーグの首位争いが面白くて 最近けっこう気にして見てるんだけどさ、リーグ優勝!って昔はもっと価値があるもんだったよねぇ? やっぱりクライマックスシリーズのシステムが 受け入れられないなぁ。。。みんなCSはあった方が楽しいのかね?何で再度上…

後藤真希の誕生日〜!!!

後藤真希の誕生日〜!!! が、生憎の雨で様々な予定がパーでござんした。 そういえばテルコハイメンの竜くんも今日が 誕生日なんだよなぁ!しかもごっちんと同じ1985年9月23日生まれ! 知る人ぞ知る、オレ、元後藤真希親衛隊です!(笑) このブログも当時…

これぞ幸せ!

VIVAROSSAのレコ発ツアーファイナル企画、 盛り上がったねぇ〜★ 大好きなBANDの晴れ舞台、 うるふ、いつもに増して気合入っておりました♪ きっと他の出演バンドも同じ気持ちなんだろうな★ トリのVIVAROSSAまでいいバトンをまわして行けた! THE DICEMBER…

これは嬉しい!

九州じゃんがらラーメン秋葉原店で夜だけ販売していた 濃厚でクリーミーな『ぼんしゃん』が終日販売に乗り出した 模様! 『ぼんしゃん』は好きなんだけど夜しか食べられないし 『じゃんがら』はちょっとパンチに欠けていて 物足りない・・・ そんな事から足…

空感企画夢現Vol.5

空感企画、遊びに行ってきました〜!!! テルコハイメン、me-al art、fly sleep fly、 Gacharic Spin、空感っていう豪華メンツ! もちろん一番目のテルコハイメンから参戦! やっぱいつ見てもブレがないね! 久々にモッシュとか抜きでテルコハイメンを見た(…

秋だ!

やっと過ごしやすい気温になったねぇ!! この気温のままスカッと秋晴れになってくれれば ハゼ釣りにでも繰り出したい気分なんだけどね。 ハゼはよく釣れるし食べてうまいしで、小物ながらも 大好きな釣り対象魚です!今の時期だとハゼを狙っているとウナギ…

Half-LifeとJUNGLE★LIFE

昨日は夕方から『うるふの部屋』の10月号の取材!今回のゲストはHalf-Life★ 対談に指し当たってHalf-Lifeの兄貴分とも言える LACCO TOWERからもメールで色々ネタを提供してもらって 爆笑な対談になったwかなり楽しい内容になっているんでお楽しみに★ と、…

睡眠薬

寝ている同居人に顔を蹴られて起きてしまい 眠れないので酒を買ってきた。SPARXっていうコンビニなんかで売ってるチューハイの レモンね。これ、そんじょそこらのSTRONGとうたっている チューハイ達がアルコール8%なのに対して9%ていう パンチのあるお酒!…

阿佐ヶ谷おまつり!

ほんの少しだけどお祭り気分が味わいたくて 阿佐ヶ谷の神明宮のお祭りに行った。 屋台がいっぱい出てた。 とりあえず安くて当たり外れのないフランクフルトをまず購入。 会場内で買うと高いから事前にSEIYUで購入しておいた 麦とホップをグビグビ。 その次は…