もちろん最高だった!

9/29の渋谷CYCLONEのチャットモンチー×Half-Life2マン
行って来たよ〜!


ギリギリまでゲストミュージシャンを公開せずに
Half-Life自らチケットをSOLD OUTさせた上での
ゲスト『チャットモンチー』の公開!

実に粋だね!

情報公開された時には既にSOLD OUTした後なんで
チャットモンチーファンの人にはちょっと可愛そうかもですが
Half-Lifeを好きで行く人にとっては素晴らしいサプライズ、
プレゼントですよね★

わくわくしながら渋谷CYCLONEへ。

少しゆっくり目で到着したんだけど
サイクロンの長い階段に並んだ長蛇の列がまださばき切れていない
模様で最後尾に並ぶ。

JUNGLE★LIFEで『うるふの部屋』の担当の中路さんと合流して
会場内へ。

ってか通勤ラッシュの埼京線ですか?!
と驚愕した所でチャットモンチーの一曲目が流れてくる。

うおー!本物だー!
と思いつつもチャットモンチーの持つほんわかした雰囲気
が無駄なオーラを発さずいい意味で親近感のあるライブ。

なんかめちゃめちゃうまいチャットモンチーのコピバンでも
見てるかのような感じ。


けっこうメジャーな曲ばかりやっていたんで
楽しめたけど真夜中遊園地が聞けなかったのが残念。

えっちゃんは凄いな〜!
ギターも歌もCDのまんま!

元徳島で作ったニューアルバムの中から新曲も披露
したんだけどこれがまた良い!

どう良いのかはCDを買ってみたらいいと思う。
捻りを持ちながらどこまでもポップな、とてもチャットモンチー
らしい一曲だよ!


チャットモンチーの後はもちろんHalf-Life
第一音から轟音!

音のパンチ、グルーブ面ではやはりチャットモンチー
上回る。

前半に割りと定番な色彩、Magic、CITY TALKなどを固め
後半は10月に出るアルバムの中から3曲披露したんだけど
これが歌詞がやばいくらい響いた!

ユウくんのアレンジとシンバルワーク、
タケトくんのグルーブ感と安定したコーラス、
ヒロシくんの感情を腹の奥底から放出するような歌声、
やっぱりHalf-Life好きだわ!

アンコールではタワレコのインストアライブ以来に
全員がメインボーカルをとる『想いの隅』も久々に
聞けたし満足度120%だった!!!

こんだけいいものを見せられると俄然燃えるな!

いい日に招待してもらって大感謝!

余談だけどちゃっかりチャットモンチーにCDを渡してきた(笑)


さて、そんなHalf-Lifeとうるふが
今日から配布開始のフリー音楽誌
JUNGLE★LIFE』10月号で対談してるんで良かったら
読んでみてください★

うるふが連載させてもらっている『うるふの部屋』
っていうコーナーです!

過去の対談は

第一回 KELUN

第二回 Dirty Old Men

第三回 ABSTRACT MASH

第四回 fly sleep fly

第五回 テルコハイメン

第六回 LACCO TOWER

第七回 Jeepta

第八回 CoolRunnings

第九回 Half-Life


日頃交流の深い仲良しバンドを呼んでただお喋りしている
様子が掲載されているだけのコーナーなんだけど
けっこう普段客席からは見えないようなアーティストの
素の部分が見れたりと好評のお葉書やメールを頂きます!

ありがたい事で!

JUNGLE★LIFEはライブハウス、音楽スタジオ、楽器店、
CDショップなどで無料で入手できるので是非チェック
してください!

またバックナンバーが気になる人は連絡くれれば
なんとかなるかも知れないし、事務所に在庫が
なければごめんなさいだけど、『第○回』のが欲しい
と言ってもらえれば在庫確認します!

気軽に連絡くださいねー!