2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は両国

昨日はHaKUのワンマンを見に行ってきた。 もう、大阪のバンドってくくりじゃないね。 東京でも250キャパぱんぱんだったよ。 ライブももちろんすこぶる良かった。 神戸にいるはずの元gimme fiveの学くんが何故か会場にいたり、うるふのライブに良く来てくれて…

かゆい…

朝起きたら目がかゆい… 昨日の雨に今日の日照り、20℃の気温にこの風… 花粉が飛ぶ為の条件を完全に満たしている… 困ったもんだ。 今日はHaKUのワンマンを見に行ってくるよ。 滋賀B♭で対バンして仲良くなって、翌日心斎橋AtlantiQsに見に行って、また心斎橋CL…

エコのご褒美

地デジ対応のテレビに代えたエコポイント4000ポイントで牡蠣1キロ、カキフライ20個のセットを注文したぜっ★ 10年くらい前にあたって以来、生牡蠣は食えなくなったけど牡蠣鍋、牡蠣フライ、牡蠣のバター焼きなんかは大好物★剥き身で1キロだからかなりの…

うお〜

めっちゃいい天気★ こんな日はアウトドアな活動がしたくなるね! が、しかし今日も今日とて防音扉を締め切った地下室で制作作業… そう考えるとミュージシャンって実に地味だな。お弁当持ってピクニックでも行きたいな。 あ、今週末はいよいよMUSHA×KUSHA先輩…

世の中の狭さ

昨日はHalf-Lifeのワンマンライブを見に代官山UNITへ。 会場に入る前に入り口付近で時間を潰していると突然『マジで?』と通行人から声をかけられる。 何事かとその声をかけてきた人の顔をみると中学の同級生で俺が音楽をやるきっかけになったドラマー、飛田…

お洒落の街

今日は代官山UNITにHalf-Lifeを見に行く。 代官山と言えばお洒落の街っていうイメージなんだけど、そう言えば自分たちや仲間のライブ、ミーティングなどでしか行った事がないな。 いつか代官山で買い物をする日の為に今日は少しだけファッション関係の店でも…

Night fishing!

今年3回目のシーバス釣り。最近通い始めたこの場所。 未だボウズなし。夕べも2時間半くらいで8バイト3ヒット2ゲット。 秘密の場所?にしたかったが・・・ 後ろに勝●橋が・・・^^; サイズはいつも60センチ弱止まりだけどアクセスや足場の良さに加え…

今日という日

今日は一番下の妹の誕生日。 おめでとうのメールを送ったらエラーメールが帰ってきた。 お〜い!兄さんにもアドレス変わったら教えてくれ〜(涙) 今日の占いカウントダウンでは一位だったけど、そんなエラーメールから始まった1日。 朝、家を出れば横殴りの…

対談day

昨日は大好きなバンド『ザ・マスミサイル』のボーカルのよっくんとドラムのせいいちくんをお迎えしての『うるふの部屋』の対談取材。 ずっと絡みたかっただけに張り切って切り込んで来たよ。 よっくんのしゃべる言霊はいちいち面白くて、軽いようでも重みが…

いい夜だった

打首獄門同好会の『な訳でそれがし打首獄門同好会と申します。ダカダダン、ジャーン』のレコ発を祝って来た!うるふはトップバッターをつとめさせてもらったんだけど無事盛り上がりこちらもテンションMAX !途中左手中指をカットした現に刺してしまい流血だ…

趣味、娯楽

現場帰り、2日続けてオフィス街に近い某エリアでシーバス釣り。短時間だったけどバラシも含めてそれなりの釣果が得られたよ〜!思えば東京ベイエリアでのルアーの釣果って4年ぶりくらいじゃないかな?楽しかった!釣りに行った先で出会った青年にいろいろ…

近所に小栗旬

うちの近所で昨日唐揚げ専門店ができて、すごい行列になってた。 値段を見たらちょっと高めだったのでスルーしようと思ったら、店の販売口付近に小栗旬! …から送られた花輪が。 他にも、サッカーの本田選手、ブラザーコーン、Crystal K など芸能界の著名人…

おじいちゃん

最近深夜2時とかに寝ても朝5時とかに目が覚めます。昼間はめちゃめちゃ眠いのに何故か寝た方がいい時間に目が冴えるんだよね。 いつもなら目覚めても布団でゴロゴロするんだけど、今朝は焼豚炒飯を作ってみた。 お昼のお弁当にするのだ。 パラパラに出来た…

プロレスの技の名前ってかっこよくていかにも強そうだよね。 そこで、名前は強そうなんだけど物理的に考えるとリスキーその物ではないか、という技を考案してみる。 ●雪崩式さそり固め ホールドしてるのに雪崩れてしまうため当然崩れる。●フライング・スリー…

麻薬

歯医者に行って麻酔を打つ。 昨日は必要以上に効いてしまい、普段2時間くらいで完全に抜けるのに、今回は6時間くらい効いてしまって、18:30くらいに治療して、麻酔が抜けて夕食を食べる事ができたのが深夜。 それに伴って当然睡眠時間は削られる訳で。 無…