2011-01-01から1年間の記事一覧

ハゼと遊ぼう。

ちょっとできた時間で簡単に数が釣れるハゼ。 天ぷらは絶品、釣っても簡単、楽しい。 昨日は2時間くらい時間が空いたんで張り切って外に出た物の暑さでやる気ゼロに… 釣っている間の暑さは全然気にならないんだけど、行き帰りの道中を考えるとちょっとねぇ…

船とか

自分の中で毎年恒例になりつつある、 東海汽船の『東京湾納涼船』に乗ってました。 十五夜のまん丸満月と秋風を頬に受け、飲み放題に任せて、ビール12杯。 船からタイムテーブル的には降りてから一時間くらい経っているはずなんだけど気付いたら港から程近い…

おじょう

10月15日(土)のうるふラストライブの前に、うるふではないんだけど、一本ライブが決まりやした。 活動を休止していた『おじょう』の久美ちゃんのライブにゲストギタリストとして出演します。 一度、共に奏でてみたいと思ったアーティストだから楽しみだ★ 最…

厳しい残暑

いや〜、 9月も中盤に入るのになかなか涼しくならないね〜… クーラーの設定温度を上げて節電とかしていると汗をかくもんで、午前、午後と着替えたり、汗をタオルで吹いたりしているとあっと言う間に洗濯物がたまってしまい、頻繁に洗濯機を回してしまう。 …

深キョン

茅場町の駅を出てすぐの霊岸橋っていう橋の上で深田恭子がロケしていた。 やっぱり美しいね〜! バンドとか関係ない場での芸能人との遭遇率がやたら高い俺… 後藤真希、辻希美、藤本美貴、吉澤ひとみ、松浦亜弥、石川梨華、一色紗英、加藤あい、観月ありさ、A…

耳に残るメロディー

チッキン ラーメン ちょぴっとだけ 好きになってーとてーと♪ っていう芦田まなちゃんが歌っているCMと らーらーららーら らららららー らーらーららー ららららーらーららーらららーらー 消臭力〜〜♪ というCMの音楽が頭から離れない。 繰り返しCMで流…

涼しい♪

久々にクーラーのお世話にならずに外気で涼める気温になった♪エアコンだと無駄に乾燥しちゃったりしてあんまり気持ちよく過ごせない気がしない?やっぱり、このくらいの気温って最高だ。 アルコール飲んでも汗をかかないしね(笑) 雨は生憎だけど、この気温で…

猛暑

去年ほどではないとは言え、かなり厳しい暑さが続く最近。 みんなは如何お過ごし?『明日から涼しい』なんていう情報に一喜一憂していたんだけど、ふと電車内のモニターの天気予報に目をやったら 天気→雨 気温→33℃ … 33℃で雨天なんて最悪じゃないか! 湿度も…

近況報告

夏の暑さにやられてか、PCの電源ユニットが突然黒煙をあげて爆発しました。強烈な溶けたビニールの臭いの黒煙を吸い気持ち悪くなったもののケガとかはなかったのが幸い。 しかし、メール以外のインターネット機能が携帯に付いていない為、PCがないと不便…

密かに

今日ライブします。 が、しかし、うるふではありません。楽器は演奏しません。 興味がある方は吉祥寺シャッフルへどうぞ。 わるのり48 小川アツヤ

明日はライブ!

明日はO-WESTライブ! を見に行きます!LACCO TOWERの企画ライブ。MUSHA×KUSHA、GARLIC BOYS、Half-Lifeと対バンも たまらない感じ! しばらくドタバタしていて仲間のバンドのライブも 見にいけてなかっただけに楽しみだなぁ!【LACCO TOWER】 【Half-Life】…

熟成された旨み

見切り品で買ったコロッケを食べたら ヌメヌメしてて、納豆臭かった。買ったのは間違いなく『昔ながらの野菜コロッケ』 であり『納豆コロッケ』では決してない。以前食べた際は普通のコロッケの味だったから 明らかにおかしい。。。 でも納豆好きだから普通…

千葉県民の風上にもおけない

最近、沖縄出身の某美女と話をする機会があり お互いの地元の話をしたんだけど散々、地元愛、千葉県を大好きな事を話した後、 「私、チーバ君知ってますよ!」 と言われた。 「横を向くと千葉県の形をしているんですよね」 と会話を盛り上げる。 ところが「チー…

週末に限って

このところ忙しくて息抜きしている暇がないなぁ。 シリヤケイカやコウイカが例年にないくらい東京湾に接岸してたのに会いに行けなかった。 来週末くらいにはすっかり釣れなくなりそうなんでこの週末がラストチャンスなのに時期外れの台風、しかもかなり勢力…

ただただやるせない。

中学の時から親しかった友人が亡くなったと 連絡が入った。自殺だったらしい。同級生、あるいは同じ中学に通える範囲の 同年代で、今現在、この世にいない友人が 32歳と2ヶ月にして20人を超えてしまった。事故、病気ももちろん悲しい。夢半ばで散ってい…

優しいココロ

新宿駅の地下階段の上での出来事。 1組の老夫婦が階段を降りようとしていたんだけど、おじいちゃんは車椅子。 おじいちゃんはよろよろと立ち上がり、自力で階段を降りようとする。 おばあちゃんは畳んだ車椅子を持ちながらおじいちゃんを支える。 持ってあ…

今日は

5月10日。 ゴトーの日だね。 後藤真希だ、後藤真希。 後藤真希も魚も好きなんだ。 魚と言えば釣り仲間から連絡が来た。 神奈川県某所で40センチ前後のサバ爆釣だと?!2時間でサバ、シロギス、メゴチ、メバル、ウミタナゴで60センチクーラーが2つ満タンにな…

手長エビ〜

多摩川に手長エビを釣りに行ってきた。 18:00くらいから4時間で50匹くらい釣れた。 最大でも20センチくらいと小物釣りだけど、何しろ唐揚げも素揚げも天ぷらも絶品なんですよん。 『テナガエビ』と一口に言ってもなかなかピンと来ないかも知れないけど、居…

こけた

最近、ダイエットのために6階の自宅までエレベーターを使わないで階段で登っているの。 今日も宅配ボックスに届いたダンボール箱を持ってテンポよく登っていたら4階に着いた時点でまだ少し体力に余裕があったので、駆け登ってみた。が、案の定踏み外し中5…

32歳の冒険

昨日は楽しかったなぁ!!渋谷O-Crestでのライブを終えて、うるふとして できるライブはあと1本。感慨深いのかなぁ、などとも思ったけど 実感沸かんです。こう、残り少なくなって再確認させられるのが ライブの楽しさね。あぁしなきゃ、こうしなきゃ、って…

先日のうるふのライブの映像がUPされました!!

●神話

ラスト2回!

明日はうるふの残り2本のライブのうちの一本。渋谷O-Crestにてfly sleep flyの企画に出演します。うるふの出演は19:00過ぎからの予定です。2011/04/23(土) 渋谷O-Crest 18:00 OPEN 18:30 START出演 ・うるふ ・fly sleep fly ・林邦男 ・Key with societ…

江頭の下半身!!!

前にこのブログにもかいた江頭2:50の携帯ストラップ。 気に入って使っていたんだけどふと見てみたらいつの間にか下半身がなくなって、上半身だけになっていた… 無惨な姿になっちゃったんで外したんだけど、次の日買い物をして小銭入れを開けたら黒いプラスチ…

潮風公園釣果

15:30 潮風公園到着。ティムコシャロークルーザー、 ブルースコード、TDソルトバイブなので広いレンジを探るも 無反応。16:00 スレで30cmくらいのゴマサバを釣り上げるも ちょっと目を離した隙にビチビチと海へ飛び込んで行った。17:00 までアタリ無し …

うるふ解散のお知らせ。

突然ですがうるふは9年の活動に幕を閉じる事となりました。 以下、リーダー池田の文章です。 この度うるふは、全メンバーが「うるふというバンドで表現したいことはやり尽くした」という見解に至り、解散することになりました。 通常のライブ活動は4/23にて…

オーガズム!!!!

明日は久々に関東でのライブです!節電をしながら売り上げの一部を義援金 として東北関東大震災の寄付金にあてています。楽しい時間を共有しながらみんなで東北に力を!! ◆4/10(日)ORGASM VOL370 @下北沢MOSAiC open 17:00/start 17:20 adv \2,000-/door \…

ちょ!まぁちゃん!

『これの講師ってまぁちゃん?』というタイトルで 突然PCのメールフォルダにメールが届く。↓内容は↓ ●プラニック・ヒーリングとは? 患部や身体全体にプラーナを送り込むことによって治癒や 回復の速度を増加させるヒーリング技法です。 どなたでも、理解し…

牡蠣三昧!

テレビを買ったエコポイントで2月に注文した 牡蠣2kg+カキフライ1kgがやっと届いた!半分忘れていただけにエキサイトしたよ!ガーリックバター炒め最高!肝臓にもいいらしいし、これから大切に食べていくぜ!

明日は名古屋!

久々だな〜! 明日3/26は名古屋は金山のCLUB SARUでライブです!朝が苦手なバンドマンとしては挑戦となる6:45新宿集合! あと6時間後には東京を出発するってのに、 夜型の俺は目玉がらんらんバイキンマン状態だ。 あれだ、あれ!遠足の前日に楽しみで寝ら…

まいっちんぐばーすでい

みんな誕生日の祝福メッセージやコメントありがとう! さて、どんな32歳のスタートだったかというと・・・ 救急車で運ばれて病院で過ごしてました・・・^^; 21日から左胸に違和感があったんですがそれが 22日未明になると呼吸をする度に激痛が走る…