千葉県民の風上にもおけない

最近、沖縄出身の某美女と話をする機会があり
お互いの地元の話をしたんだけど

散々、地元愛、千葉県を大好きな事を話した後、



「私、チーバ君知ってますよ!」


と言われた。


「横を向くと千葉県の形をしているんですよね」


と会話を盛り上げる。



ところが

「チーバ君?何それ?『ちば犬』の間違いでしょ?」

と返す。



「あ、すみません・・・『ちば犬』って言うんですか、
私、知ったかぶりですね・・・^^;」


と言われそこで会話が終了したのだが・・・




ぐぐってみたら・・・




なんとチーバ君、実在しました・・・^^;




しかも俺の知っていた『ちば犬』よりメジャーな存在でした。


ちなみに『ちば犬』は「ちばけん」と読みます。


地元愛を散々語ったあげくメジャーなキャラクターを
『何それ?』と吐き捨て、『間違いじゃないの?』と
罵ってしまった俺の痛さたるや・・・


その後会話が盛り上がらなかったのは言うまでもない。


みんなは『ちーばくん』知ってますか?


ちなみにその女性は仲間ゆきえに可愛らしさを
足したような絶世の美女・・・


完全にへたこきました。。。