2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

肌を刺すような寒さだな。 ダウンジャケットと上下にヒートテックを纏い、裏起毛のズボンをはいて防寒対策は万全! な、つもりでいたんだけど、顔が寒い… が、そこは我慢。 バンド界の影のファッションリーダーと自負している俺としては流行の最先端の『顔出…

詐欺の手口

そこそこ有名なミュージシャン兼タレントの某氏から一年ぶりくらいのメール。 某氏 『おーう、久しぶり。 こないだ番組で超能力特番で霊能力者から、霊能力を授かったの。体験してみない?』 おぉ、何て怪しいメール(笑) 俺 『胡散臭っ!どんな能力なの?』 …

燃える。

BLUE ENCOUNT、見てきたよ〜♪いや〜、実に良いライブをしていたね。 しっかりマニアックでアーティスティックな部分に誰もが理解し、楽しめるサビの美しさの共存。 演奏も抜群にうまいし言うことないね★いい刺激になったよ。 終わった後は遊びに来ていたI-Ra…

オウイエ

2日間ほど寝込んでおりました。 一昨日の夕方に寒気がしてその夜中に吐き気と腹痛とゲリラで何度もトイレに起きる。 辛くてトイレの往復が動けるギリギリの距離。翌朝少し治まったのを見計らって病院に行ったら急性胃腸炎との事…大腸がガスが溜まってパンパ…

2夜連続

週末の2日間は連続で最高にエキサイティングで楽しい夜を送った★土曜日のうるふさんは浜松メスカリンドライブで碧祭りに出演。 前評判にも増して対バン、箱、イベンター、お客さん、全て最高だった〜★久々に会えたみんなとも交流できたし、東京からはるばる…

いざ浜松へ。

久々のプチ遠征に遠足前夜の小学生の如く、殆んど寝ずに出発です。 出だしでいきなり電車が遅延してるあたりがいかにも俺らしいな(苦笑)昨日も中央線、総武線、東西線が東中野で確認された電車エンジン部からの発煙に伴う車両点検とやらで朝から1時間の足止…

石原さとみ

ドラマ『N'sあおい』で見るまではそこまで好きな感じではなかったんだけど、ドラマ以降は大好きです。 かわいい。 やや洋風でたぬき顔、魚顔、爬虫類顔、蛙顔などと称されるタイプが好きな俺としては珍しく純和風なタイプでひかれた人。 純和風と分類してい…

縁起がいい。

今朝はニュースの篠田麻里子特集で目覚める。 すがすがしいね。 昨日はスーパーで巨大なあん肝が見切り品で激安になっていたので思わず購入。 蒸してワカメとポン酢で頂く。 絶品なり。 芋焼酎をちびりとやりながら予定表を見直す。 予定を見るつもりがちら…

飲みたい

昨日はお笑い芸人の超新塾なんかの新年会的な物に誘われたんだけど、昼間に医者に指定されたアルコール摂取量をすでに取ってしまっていた関係で参加できず… 酒飲まずとも行けばいいのに…などと言う声も聞こえてきそうだけど… お笑い芸人などの体育会系の飲み…

簡単に言うと…

略称がかっこいいバンドに憧れる。 やっぱり自然とみんなに浸透するような略称を持つバンドには自然と愛着がわく。 ・BUMP OF CHICKEN→バンプ・GO!GO!7188→ゴーゴー・9mm parabelum bullet→キューミリ ・ASIAN KUNG-FU GENDRATION→アジカン ・Mr.Children→ミ…

初体験

昨年末から歯科に通っていてこの歯科が実に腕が良くスタッフの心遣いも素晴らしかったということは先日の日記でも書いたんだけど、 今日はその歯医者でデンタルフロスなるものの使用を勧められた。 まぁ、みんな知ってるだろうけど、細かい繊維を依って作っ…

いい感じ

普段から仲の良いI-RabBitsから新譜のPVのURLが送られて来たんだけどこれがめちゃくちゃいい感じ! しっかりポピュラーな線を守りつつ歌メロと歌い回しにしっかりとしたインパクトとフックがあって、更に切なさに溢れてる。 これは来たな、ってゆう感じ! 過…

素敵なバス

渋谷、新宿に素敵なバスが走っておりますね。後藤真希の新譜の宣伝バス。 ハロプロ時代でもモーニング娘。卒業以降はあまりこういう宣伝の仕方ってされてなかったよね。 兼ねてからの熱狂的後藤真希ファンの俺としてはこのメーカーの本気っぷりがとても嬉し…

素敵な出会い

新年、明けましたね〓年末ライブはないのに何故かどたばたしててその名の通りの師走を過ごしました〓食事制限もあったので忘年会、新年会は全部欠席したんだけど、そのせいか、すこぶる体調が良いです。が、しかし、年末に砂肝を食べたら歯が割れるという災…