オウイエ

2日間ほど寝込んでおりました。


一昨日の夕方に寒気がしてその夜中に吐き気と腹痛とゲリラで何度もトイレに起きる。

辛くてトイレの往復が動けるギリギリの距離。

翌朝少し治まったのを見計らって病院に行ったら急性胃腸炎との事…

大腸がガスが溜まってパンパンになっていて驚かれた。


看護師
『小川さん、今日は何も食べてないですよね?』

『食べました』

看護師
『あら、よく食べられましたね、おかゆか何かですか?』


『いえ、カップラーメンを…』

看護師
『はぁっ?!ダメですよ、油者、味の濃い物は胃を刺激するから』


『栄養取らなきゃって思ってニンニク入れて…』
看護師
『ダメですよ!なるべくなら絶食して胃腸を休めないと!摂ったとしてもおかゆと常温のスポーツドリンクくらいにしてください!っていうか、よくラーメンなんか食べましたね…食べられるような体調じゃないのに…』


改めて俺の食欲がなくなる時は相当ヤバい時なんだな、と再認識(笑)


昨日のよるは同居人がおかゆを作ってくれた。

でも、普段おかゆなんて作らないから、どのくらいのお米がどのくらい膨らむのか解らず、とりあえず1.5合を炊いてみる。

出来上がりの量を見て驚愕!

まるでカレーのルー6皿分を作ったかのような量!


だが問題なく完食(笑)


おかゆ、いいね。

通常の炊いた米の5倍くらいに膨らむから少量の米でも満腹♪


体調も治って来たので今日は渋谷O-CrestBLUE ENCOUNTのツアーファイナルを見に行ってきます★

楽しみ〜♪