初体験

昨年末から歯科に通っていてこの歯科が実に腕が良くスタッフの心遣いも素晴らしかったということは先日の日記でも書いたんだけど、

今日はその歯医者でデンタルフロスなるものの使用を勧められた。

まぁ、みんな知ってるだろうけど、細かい繊維を依って作った糸を歯間に通してグリグリやって汚れを落とすという代物。
最初通す時はひっかかるかんじを物凄く強く感じて歯が取れそう、などと怖く感じるんだけど、これが虫歯や歯周病予防にすこぶる効果を発揮するらしく歯磨き、ナイトケア向けのデンタルリンスと併用すれば99%虫歯にはならないそうな。


どのくらい復旧してるのかな〓


虫歯菌が脳に回って命を落とした、なんて例も知ってる手前、虫歯は怖いなぁ…


そんなこんなで昨日からデンタルフロスデンタルリンスをやってみたとです。


をぉ★

寝起きの口内の不快感が殆んどない♪

歯がツルツル★

素敵な朝だ。

素敵な朝と言えば今朝、道を行く小学校低学年くらいの児童達が『パイズリ〜マンション〜、パイズリ〜マンション〜』と意味の解らない歌を歌いながら登校しておりました。


パイズリの意味とかわかって歌ってるのかな?


かく言う俺も同じ年頃の頃に『ソープランドソープランド、ヤッホー、ヤッホー』と意味の解らない歌を大声で歌っては、母に怒られていたな。

時代は変われど意思は受け継がれる物なのね。


みんなはどんな卑猥な歌を歌っていましたか?


それでは良い午後を…