詐欺の手口

そこそこ有名なミュージシャン兼タレントの某氏から一年ぶりくらいのメール。

某氏
『おーう、久しぶり。

こないだ番組で超能力特番で霊能力者から、霊能力を授かったの。

体験してみない?』



おぉ、何て怪しいメール(笑)



『胡散臭っ!どんな能力なの?』


と返すと、

『今、横浜にいるんだけど、ここから今あっちゃんの現在置かれている状況を当てられるの。ただまだ能力が弱いからちょっとだけ手順がいるんだけど。まず気のおける男友達5人に『おす!おら悟空』とメールして。し終わったらメールして。その友達から返信があっても返信しないでね。』



『送ったよ』


『そうしたら今度は仲は良いけど恋愛対象ではない女の子に『今、好きな人いる?』と送って。どうしたの?とか聞かれても俺の能力の結果が出るまでは無視してね。送ったらまたメールして。』




『送ったよ』



『そうしたら、今度は自分の好きな歌を一字一句間違えずにフルコーラスを真剣に歌い切って。終わったらメールして。』



『今、外なんだけどこれって今じゃなきゃまずいの?』



『後にすると今までやった事をもう一回最初からやらないといけなくなるよ。周りの迷惑にならないくらいのギリギリの声でも大丈夫。これで答えが出るから真剣にね。』

一字一句間違えずに歌える好きな歌…


新宿駅のホームで槇原敬之の『もう恋なんてしない』をフルコーラス歌い切って



『歌ったよ。』



『曲目は?』




『もう恋なんてしない』


『今答を導き出すからしばしお待ちを。』



暫く待つと…


『出ました!…










ズバリ、今あっちゃんは…









暇!!!




当たったでしょ?




そんなあっちゃんにアドバイス

暇で暇でしょうがないあなた。もう恋なんてしないなんて言わずに恋をしたほうがいいよ絶対!』









小学生かっ?!




絶対奴の方が暇かと…






まんまとメールを送ってしまったり歌ったりしてしまったけど、何よりショックだったのはメールを送った仲の良い筈の男友達5人の内二人のメアドが変わっているのに知らされてないという事実をこんな機会に知った事…(涙)


はぁ…


なんだかなぁ…