こけた

最近、ダイエットのために6階の自宅までエレベーターを使わないで階段で登っているの。
今日も宅配ボックスに届いたダンボール箱を持ってテンポよく登っていたら4階に着いた時点でまだ少し体力に余裕があったので、駆け登ってみた。

が、案の定踏み外し中5階から階段7段ほど前のめりの体制のまま転落(笑)

回りに人が見ていない事を確認してから『ぐをぉぉ〜…痛ってぇぇ〜…』と唸る。

痛みを存分に感じた後、今度は落ち行く自分の姿を客観的に想像したら思わず笑いが込み上げてきた。

念のため打撲部分を確認したら…ちょっとしたかすり傷。

所が翌朝見たら見た目が割りとエグくてびっくり。

青あざの中央が瘡蓋に赤、青、紫のコントラストで膝にヒマワリのタトゥーを掘ったかのようなお洒落感(笑)


まぁ、どうって事ではないんだけど自分的に30歳を越えてあんなに滑稽に、そして派手にこけた模様があまりにも笑えてついつい日記に(笑)


あれですよ、教訓としては

『それなりに大きくて重さのある段ボールを持って、足元が見えない状態で階段を駆け上がるとこける可能性がある』


ためになったなぁ〜。



みんなも気を付けるように!