船とか

自分の中で毎年恒例になりつつある、

東海汽船の『東京湾納涼船』に乗ってました。


十五夜のまん丸満月と秋風を頬に受け、飲み放題に任せて、ビール12杯。

船からタイムテーブル的には降りてから一時間くらい経っているはずなんだけど気付いたら港から程近い丘の階段の所で寝てました(笑)


都会なんで田舎みたいに満天の青空、とはいかないものの、過去、東京で見た中では一番かも知れない月明かりを真上に見ながら寝っ転がってみると、心地よい潮風が何かに汚れた自分を洗い流してくれているかのようです。


昼間の喧騒とは裏腹に深夜の竹芝は実に落ち着けるいい所です。


専門学校在学中は良く来ていたんだけどこうしてゆっくりするのは久々だなぁ★