まいっちんぐばーすでい

みんな誕生日の祝福メッセージやコメントありがとう!


さて、どんな32歳のスタートだったかというと・・・


救急車で運ばれて病院で過ごしてました・・・^^;


21日から左胸に違和感があったんですがそれが
22日未明になると呼吸をする度に激痛が走るようになり
朝には呼吸が浅くしかできなくなりこのまま進行したらやばい、
って事で119番。

色々検査したり痛み止めの点滴打ったりして夕方に出た
検査結果は・・・

『胸膜炎』・・・




実は前日に自分の病状を前日にググっていて『胸膜炎』について
は調査済みだったんだけど、その説明が・・・


『肺ガンの合併症として起こる場合と、結核に伴い発症する事が多い』


となると結核には覚えがないって事は・・・


と、今度は肺ガンについてググる


中期症状に『長期に及ぶ空咳、血痰』

末期症状に『痛みが出る、喀血』・・・


インフルエンザが治ってから空咳と血痰は確かについ最近まで
続いていた・・・

怖くなって他の胸痛について調べる。

狭心症』・・・

心筋梗塞』・・・・・・


怖くなって寝るが深呼吸した際に激痛!!


もう呼吸ができなくなった時には本気でヤバいと思ってました。


病院に到着したら直ぐに痛み止めを混ぜた点滴をされ
少し苦痛が和らいだ所で心電図、レントゲン、CT、血液、尿検査。


寝ると激痛が走るので辛かった・・・


『胸膜炎じゃないといいなー』

と思った所に医者から

『胸膜炎ですね、左肺の下部に影が見えますね。』・・・



『あ・・・っていうことは・・・』




何も考えられなくなった所にすかさず

『最近、風邪をこじらせたり、
インフルエンザにかかったりしなかったですか?』

と問われ

『あ、はい。先月インフルエンザに・・・』

といいかけた所で『あぁ、それですね』



『ガン・・・ではないんですか?』


先生は笑いながら

『これは腫瘍の影ではなくて、炎症と、あとそれに伴って
胸水が出ているのでその影です。これ以上胸水が増えたら抜く
手術を行わなくてはいけないですが、ぎりぎり何とか抗生物質で肺と
胸膜の炎症が抑えられれば水も引くのではと考えます。』


とりあえず金曜日まで抗生物質と痛み止めの点滴を続けて
それでほぼ完治するだろうとの事。

なので名古屋も問題なくいけそうです!!


あー、びっくらこきました!!