厳しい残暑

いや〜、


9月も中盤に入るのになかなか涼しくならないね〜…


クーラーの設定温度を上げて節電とかしていると汗をかくもんで、午前、午後と着替えたり、汗をタオルで吹いたりしているとあっと言う間に洗濯物がたまってしまい、頻繁に洗濯機を回してしまう。

部屋干しのために湿度があがるから体感温度が上昇。


また汗をかくのは嫌なのでエアコンの設定温度を1℃下げる。


しかし1℃程度は気休めで、結局汗をかく。


こんな無限ループで節電できているのやら、できていないのやら。


もう少し涼しくなればレッツアウトドアなんだけどね〜。


この時期に似合わず熱中症のニュースなんかが飛び交っているし、みんな無理は禁物ですよ。


涼しくなったら秋の風物詩、ハゼ釣りに行きたいな、なんて考えているんだけど、都内の某運河ではセイゴが物凄い勢いで沸いています。

ハゼは例年より少な目ですね。


海も川も陸も、地震や気象の影響をまともにくらって状況がいつもとは全く違う。


なんか怖いなぁ。