HBM2010

リハ終わりに池袋で開催されているHBM2010を覗きに行ってきました。


HBMっていうのは「Herptile Breeders Market」要は爬虫類飼育者の即売会って事ね。

爬虫類を飼育、繁殖させている人が生体、著書、自作アクセサリー、飼育用品、餌などを展示販売している会で、色んな生体が激安で売られていてしかも気軽に交渉に応じてくれるんで爬虫類や両生類が好きな人には夢の祭典なわけです。

今回は画像の子たちのお嫁さん、お婿さんをお迎えしたいな、と思って行ったんだけどレオパもクレスもほぼほぼ売りきれてしまっていていたのは難ありの左目混濁レオパ♀エニグマのみ…

興味を持ったのは蛍光グリーンが鮮やかなマダラヤモリ★

超かわいい♪

あとは高くて手を出そうとも思えないんだけどオニタマオヤモリの成熟個体は迫力がある上に愛らしい尻尾とつぶらな瞳が堪らなかった★

頭痛の発作も出てきたので15分ほどで退館。

頭痛薬を飲んで回復を待ってフジゲンカスタムショップへ。

ストラトを弾き倒して帰ってきました★


やっぱりフジゲンとレプタイルはすばらしい★