うるふ主催釣り大会!

釣り好きな身内のバンドマンを集めて釣りに行こう
と提案したのが先々月。

しかし集まったのは初心者9割・・・

Half-Lifeのドラムのユウくん、Jeeptaのギターのchoroちゃん、
アルカラやさめざめのジャケットデザインなんかをやってる
のぶみちゃん、JUNGLE★LIFE編集部の中路さん、
テルコハイメンのギターの利くんに俺、殿下、大塚雅代
うるふ三人衆。


集合時点では文句のつけようのない晴天。

目指すは三浦市マグロの水揚げで有名な三崎港。

メインターゲットはアオリイカ

本命が不調な時ように胴突き、サビキ、チョイ投げ、ルアー、
など様々な道具を揃えて出発・・・

が高速を走る内に車を揺さぶる強風が吹き始める。

現地近くで寄った釣り餌屋で
『今日はダメだぁよ・・・風がね』

とテンション激下がりな事を言われる。

残念ながら俺がチェックしていたポイントは南風のため
真正面から風を受けてしまうため仕掛けを投げることすら
できない状況とのこと・・・

それならばと目的地を城ヶ島の北岸壁に移しいざ
現地到着!

・・・・ザッパーン!!!!


堤防が白波で水を被っている時化状態・・・


これはマジでやばいぞ!!

とはいえここまで来て何もやらないのもあれだし
とりあえずみんなの仕掛けを準備する・・・

が準備しているそばから

「あっちゃん、なんかからまっちゃった・・・」

やっぱりこの風だとトラブル起こるよねぇ・・・


と思ってたら『つれた!つれた!敦也さん!』

のぶみちゃんがメゴチゲット!!!


そこからカワハギ、メゴチ、ウミタナゴネンブツダイ、ハゼ、
イワシなどそれぞれの仕掛けで次々と魚を釣り上げる。

寒くなってきたところで退散となったけどめっちゃ楽しかった!

風が強くてまともに投げることすらままならない状況で
最後までアオリイカを吊り上げることを諦めなかった
ユウくんは男でした!!


アオリイカは釣れなかったけど三軒茶屋ハナマサ
無事ゲット(笑)


その後はJeeptaのchoro宅でてんぷら、刺身、鍋にして
釣った魚はおいしくいただきました!!

のぶみちゃんは誕生日だったんで殿下が選んで買った
阿佐ヶ谷のnoapapaってケーキ屋のケーキがマジウマだった!!

楽しかったなぁ!!!

次回はワカサギの穴釣りにでもいこうかな★