鍋と映画

久々の何も予定がない休日だったので
何をしようかなぁと考える。

TSUTAYAの旧作100円レンタル券があったので
映画でも見ようとTSUTAYAへ。

ところがその券は新宿のTSUTAYA限定でしか使えないらしく、
近所のレンタルビデオ屋を覗いてみる。

ラッキーな事にその店でも100円レンタルセール期間中!

ローレライ、2012、アバターの3本を借りる。


映画を見るときって必ず口さびしくなるんで
朝から晩までつまめて尚且つローカロリー、ローコレステロール
と考えて『鶏出汁水炊き』を作った。

手羽先と鶏ガラと昆布を90分煮つめてそこに
タラ、鶏団子、鶏もも肉、しめじ、えのき、白菜、白滝、水菜、
同居人お手製キリタンポを加える。

それをポン酢とゆず胡椒でいただく。


!!!!!!


激しくうまい!!!


早速鍋を突きながら『ローレライ』をかける。

しかしながら、14インチのモノラルテレビでは
左側の音声は聞こえないわ、字幕は見えないわ・・・

30分後・・・

鍋をつつく⇒体が温まる⇒お腹いっぱい⇒眠くなる⇒寝落ち

起きたら夕方・・・



気を取り直し『2012』をかける。


鍋をつつく⇒体が温まる⇒お腹いっぱい⇒眠くなる⇒寝落ち



今に至る・・・


ローレライも2012も内容聞かれても答えられないw


むしろ一番楽しみにしていた『アバター』に関しては
見る時間すらないっていうww


なんかレンタル代無駄にしちゃった・・・

ってゆうモヤモヤ感と、

久々にめっちゃ良く寝た!!

っていうスッキリ感でプラマイゼロ!!!!


そんな休日でした!