八景島【1】

駅から近場でシロギスが手堅く釣れる場所を
調べていたら「磯・投げ情報」に八景島で2時間で
20匹超、大型カレイも釣れている記事を見て
初めての八景島付近釣行。

記事の場所で早速さびくとすぐに「ココンッ」
という子気味のいいアタリ。

ピンギスだけど今年初物なのとどうしてもキスの
天ぷらが食べたかった為キープ!

2投目もシロギスゲット!ちょっとサイズアップ!

「これは幸先いいぞ!」と思ったらそこからヒイラギラッシュ!!!

少しすると置き竿の針がなくなる事態が続く。

カワハギ・・・でもいるのかな?


と思っていると立て続けにつれたのは20cm級のでっかい
クサフグ

こいつが入ってきちゃうと仕掛けがいくつあっても足りないYO・・・

ヒイラギとクサフグの猛攻にうんざりして柴漁港側に釣り座を移す。

一投目に良型のウミタナゴゲット!
そしてヘチでメバルアイナメ、キュウセン、ギンポを立て続けに
ゲット!楽しい!

起き竿にはメゴチとヒイラギとヒトデばかりだけど・・・

そこで置き竿に釣れたデキハゼを付けて泳がせておくと・・・

竿尻が浮くような強いアタリ!!!

上がってきたのは・・・


42cmのアイナメ〜!!!!

そこから急にアタリが遠のき雨も強くなったのでここで納竿。

久々に満足の釣りでした!