ルアーの話【1】

ルアーマンであれば誰しも信頼の置けるルアー

思い入れのあるルアーがあると思う。

理由はなんにせよ、困った時にとりあえずそれを投げる。

投げる機械が多くなれば必然的に釣れる回数も増える訳で
それがまた信頼になって帰ってくるんだよねぇ。

そういう意味で僕にとって凄く大切なルアーの一つが
『ティムコ シャロークルーザー 125F』

初めてシーバスを釣ったルアーであり、困った時に助けてくれる
ルアーなんだよね。

残念ながら廃盤になってしまったのでもうなかなか手に入らない
からオークションとかで見つけると必死になって入札してしまう。

ティムコさん、再発売してくれないかなぁ・・・

他にはimaの「Ligid70」、メガバスの「X80SW」
ヨーヅリの「マグミノー60F」は外せない。

沢山ルアー持っていっても結局これらと小型バイブと
ニョロニョロくらいしか使わない事が多い。

早く秋のハイシーズンにならないかなぁ?

朝マズメにフィールドに立てるような立地に住みたいなぁ!