続ジャンゴーライフ♪

atsuya252010-08-16

いや〜、盛り上がった、盛り上がった♪

CoolRunnings、音も人間も最高★

日記に書けない(当然JUNGLE★LIFEの誌面にも使えない)ような話題でも盛り上がった★


今日のCoolRunningsとうるふの対談の模様は9月1日発行のJUNGLE★LIFE9月号に掲載されます♪

お楽しみに♪

ちなみに絶好調配布中の今月号はJeeptaとの対談の模様が掲載されています★

大手CDショップ、音楽スタジオ、ライブハウスなどて無料で貰えるので是非見てね★



※『うるふの部屋』とは…


うるふがナビゲーターとなりうるふの関連バンドをゲストとして迎えて熱い話しから下らない話をだらだらとする、大手音楽雑誌JUNGLE★LIFE内のコーナーとは思えないほどゆる〜く続いている対談連載である(笑)

にも関わらず、

第一回
ゲスト KELUN
アニメ『銀魂』の主題歌の他数々のヒット曲をリリース。クールなキャラクターの中にも滲み出る熱い思いが胸に突き刺さる。
うるふとの関係は敦也の高校時代からの地元の音楽仲間の先輩後輩。


第二回
ゲスト Dirty Old Men
どこまでも甘く切ない物語を描いたかのような楽曲が魅力的であり、またそれを表現する為に選ばれた音の1つ1つから強い魂を感じる。
2010年はROCK IN JAPANに出演するなどその活動の幅は留まる事を知らず拡大中。
うるふとの関係は2008年のツアー内の郡山♯9で対バン時に意気投合。
その後お互いのライブを行き来する仲に。


第三回
ゲスト ABSTRACT MASH
ELLE GARDENのギタリスト生形氏、ストレイテナーのベーシストの日向氏らが結成したnothing's carved in stoneのVo&Guの村松拓の本職バンド。英詞を思わせるような独特な歌い回しにパワフルなハスキーボイスで綺麗なメロディを繋ぎ合わせる。
オーソドックスでありながらソリッドでおしゃれ感もあるギターロックバンド。
うるふとの関係は千葉のバカ騒ぎ仲間。


第四回
ゲスト
fly sleep fly
一瞬外タレと勘違いしてしまうようなネイティブ感溢れるギターロックバンド。
先日は釈迦兎のイベントでZepp TOKYOのステージに立ち話題を集める。
うるふとの関係は4年前に3マンを行ってから幾度となく対バンを重ねてお互い持ちつ持たれつの関係。


第五回
ゲスト
テルコハイメン
楽曲、ルックス共に徹底した和の空気の中で暴れまわる狂気と懐かしさ、切なさ、様々な感情が飽和し吐き出される。
avex関連のレーベルよりデビュー後は全国を股にかけて活動中。
至るところで照子背面旋風を巻き起こしている。うるふとの関係は3年前、新宿ANTINOCKの粋な計らいにより競演。
以後、うるふ最大のライバル、盟友としてお互いの企画ライブ、コンピレーションツアーなどで幾度となく共演を重ねる。

第6回
ゲスト
LACCO TOWER
哀愁、疾走感溢れる楽曲は音源でも十分過ぎる程に感じとることができるがライブになるとまるで暴動がステージ上で繰り広げられるかのようなショッキングかつ強いインパクトを与える。
その高いポテンシャルは広く認められYUI主演映画『タイヨウのうた』でYUIのバック演奏役をつとめるなど、活動の幅は多岐に及ぶ。
うるふとの関係はお互いのCDのジャケットのデザイナーさんが同じである事をきっかけにお互いのサウンドをチェックしたところ、ラッコサウンドが敦也の琴線に触れライブに何度も足を運ぶうちに顔見知りに。


第7回
ゲスト
Jeepta
すり減らした感情を投げつけるかのようなボーカルを援護射撃をするような攻撃的アンサンブルを繰り広げ、そのサウンドJeeptaでしかなし得ない唯一無二な物になっている。
COUNT DOWN JAPAN、ROCK IN JAPAN、MINAMI WHEELなど数々の大型フェスへの出演を果たす中で2010メジャーデビュー。
うるふとの関係は、千葉の地元バンド仲間であり、遊び仲間、飲み仲間。

第8回
ゲスト
CoolRunnings
優しく響く歌声を時に強く、また時に包み込むように非常に心地よい空間に連れて行ってくれる。2009年にはCOUNT DOWN JACKで最終選考に残った200を越える候補バンドの中からトップ通過でCOUNT DOWN JAPAN 2009への出演を果たす。
うるふとの関係は4年前にライブイベントORGASMで出会い、その後対バンをするように。




どう?


こうやって見るともの凄い豪華面々と対談してるでしょ?

今後もすばらしいアーティストとの対談が決定しているのでぜひぜひ購読しちゃって〜★