リアルかくれんぼ

最近、仲間や友達が失踪したり突如音信不通になったりするケースが非常に多い。

1人は三年半前くらいだったかな?
とあるバンドのベーシスト。
ライブも数本決定している中突如失踪。

バンドのHPには『ベースの●●が失踪しました。些細でも良いので●●に関する情報とサポートでベースを弾いていただけるベーシスト様からのご連絡をお待ちしています。』

と。

バンド業界は狭い物で彼は数ヶ月後に関西でソロ名義で活動しているのが確認されて、まぁ、元気にやっているのならばいいか…となった。


2ケース目は、うるふを古くから見てたり仲良くしてくれている人なら知ってる人だと思うんだけど、アコギを弾きながら歌っていたあいつね。

彼に至っては2年半、目撃例なし、情報なし。

家は取り壊されてなくなっているし、知り合いの誰にも連絡がない。

ってか、あれだけ知り合いが多い上に、思わず突っ込みを入れたくなる位に目立つ特徴だらけなあいつが、何の目撃例も情報もないってなると、最悪な事態まで考えちゃう。


なぁ、生きてて、もしここを見ているなら、一本連絡してみないかい?

逃げたり、隠れたりって意外と疲れやしないかい?

ごっこですら鬼に追われるだけであんなにビクビクしなきゃならん。

何のアドバイスもできないし何の解決にも結び付かないかも知れないけどさ、何もしないでいたらなおさら何も変わらないと思うんだよね。

もし連絡くれても誰にも話さないから連絡くれたら嬉しいな。

ちょっとおせんちな夏の終わりの敦也です。


さぁ、今日はSEGAREのレコ発ツアーの東京サポートっす。

今、和太鼓が終わったところ。

いい空気だよ!