ビバビア♯001

atsuya252010-08-10

世界のビール通の池田氏に触発されてこれまでに数本飲んでみたんだけどこれが、なかなか奥が深い。

『なんだこれ?アサヒスーパードライと変わらなくない?』

って言いたくなるような日本で飲むビールとほとんど区別がつかない物から、

『うわっ、これはちょっと無理かも…汗』って思ってしまうくらい癖の強い物、

『ビールとしては物足りないなぁ…』て思うくらいマイルドな物、

いろいろあってそのそれぞれが魅力的なんだよね★


一円玉貯金が3000円たまった記念に外国ビールのレポでも不定期にやってみようかな、と気紛れで考えたのです。

全く続かないかも知れないし凄く長く続くかも知れない。

なのて『♯1』などとチャプターをふってみた。
さて、記念すべき初回、飲んで見たのは

スペイン産のビール
『mahou』

mahouと書いて『マオウ』と読む。

内容量 330ml
アルコール 5.5%

飲み口はそう固くはないけど特徴的な後味が絡み付いてくる感じ。

いい意味で『酒飲んでる感』のあるビールでした。

今度はこれのブラックが飲んでみたいな★

お値段は198円なり★


安くてうまい海外のビールを知ってるひとは是非とも教えて〜★