超豪華3マン

昨日は渋谷O-CrestJeeptaDirty Old Menとアルカラ
の超豪華3マンライブをに遊びに行ってきた〜★

うるふとも普段から仲良くさせてもらってるバンドばかり
3バンド!

ずっと楽しみにしてたんだ!

TOPのJeeptaJeepta、うるふお互い結成当初からの仲だけど
見れば見る程、メジャーバンドとしての風格、
明らかにインディーズバンドとは一線を博す圧倒的存在感、
本当にすごいバンドになったなぁ、と。

どのライブを見ても突っ込みどころがない。
文句なしにかっこいいし、胸の奥を鷲づかみにされる感じ。

やっぱりChoroのギターが好き♪

あ、Jungle Lifeの対談コーナー『うるふの部屋』
の今月号はJeepta×うるふです!

8月号ももうすぐ配布終了しちゃうんでお早めに
ゲットしてくださいな!


2番目は『Dirty Old Men
もう3年前、郡山♯9で対バンしてそのまま意気投合で
飲みに行き、翌日仙台で別会場だったけどお互いの会場を
行き来して、その後も対バンこそなかった物のお互いの
ライブを行き来した仲。

JUNGLE★LIFE』の対談コーナー『うるふの部屋』
では第2回目のゲストとしてコーナーを盛り上げてくれた。

久々に見るダーティーのライブは以前にもまして
のどの奥が閉まるようなキュンとした切なさと、
やさしく甘い温もりとが飽和し思わず涙として溢れそうになる。

セオリスなしのセットリストだったけど
メリーゴーラウンド、elif、ワスレジの葉、も聞けて
大満足な上に最後に『桜川』とかずるすぎる。
隣で見ていた殿下と共にうるうる・・・

最高だな〜!Dirtyは人間も音楽も本当に最高なんです!



3番目はこの豪華メンツの中大トリを飾る
ロック界の貴公子『アルカラ』

稲毛K's Dreamで対バンして以来
うるフェスの渋谷CLUB Quattroの時に出演してもらったり
神戸ART HOUSEでいい感じのイベントに混ぜてもらったりと
本当にお世話になっているバンド。

第一音から爆発音と錯覚するようなど迫力!

あの暴れまくっても一切乱れない演奏、
やっぱり超絶!

そして実力で誰もを黙らせることができるのに
あえて黙らせないタイスケくんのMCも少し強めの
スパイスとして個性を際立たせている。

何より度肝を抜くような展開やアレンジワークは
本当に芸術的で、マニアックでありながら自然と
体を揺さぶり、サビのポピュラリティは安心感すら与えてくる。




うるふがライバルとして掲げつつ、お手本となるような
ライブをいつも見せてくれる3バンドが一気に見れた、
本当に贅沢な夜でした!

その後は打ち上げに混ざり色んな話をしてモチベーションMAX!

満タンです!!!!!


帰りは殿下にバイクで家まで送ってもらう。

井の頭通りをビッグスクーターで通る感じが
斉藤和義の『今日も井の頭通り、バイクブンブブンブン』
と言う歌詞を思い出し、その雰囲気に酔いしれる。


あ〜、もう、最高すぎる一日だった〜!!!



■写真■
1枚目はJeeptaの卓ちゃんとChoroちゃんと。

2枚目はアルカラのたいすけ君と。