キス・サバリレー@鶴見・富士丸

前回、一之瀬丸で釣ったゴマサバの美味さがすぐに恋しくなり
ただサバばかりじゃ味気ないなぁ、と今回は午前シロギス、
午後サバに乗る事に。

訪れたのは久しぶりの鶴見・富士丸。

まずはシロギスのポイント、中の瀬まで40分ほど走る。

到着したらそこは・・・

波ゼロの鏡面!!!!ベタ凪・・・

当然、風もゼロの灼熱地獄・・・

それでも釣れれば気が紛れると、早速投入・・・

が、しかし、これが本当に盛夏のシロギス釣りかと疑う位
アタリゼロ。

1箇所目のポイントは5分ほどで見切りをつけて小移動し
2流し目、お!アタリ!!と流行るも上がってきたのはヒイラギ
と小さなサバフグのダブル・・・

不安が過ぎったのも束の間、すぐに大型のシロギスが入れ食いになり
先ほどまでの僕の不安げな表情を察していたのか
「な?!ちゃんと釣れたろ?」と大船長も笑顔!


釣りに夢中になってた為、写真が帰宅後の物ですみません^^;

近所の友達に半分くらい配った後でこの量です!!
94匹釣れました!!!

もう、お腹いっぱーい!!!

と思いながらも、そもそもの今日のメインターゲットはサバ!!

クーラーに余裕がないし、3本くらい釣ったら寝ちゃおう!
なんて考えながら第2海堡周りへ到着。

釣り始めると1投目からガガガ・・・
と竿を叩くようなアタリ!!!

釣れちゃうと「寝よう」なんて思ってた事を忘れてしまう・・・
ここでも入れ食いで結局クーラー満タンまで釣ってしまった^^;

釣れるサバも45cm級メインなので引きが楽しい♪


が・・・シロギスのクーラーとサバのクーラー、電車で持ち帰るのは
かなりハードでした^^;

入れ食い満喫〜☆