滋賀と大阪の間。

つまり京都の漫画喫茶にいます!!

いやいや今回のツアーもめちゃめちゃ楽しい物
になってます!!

7/29は初出演の大塚Deepaでした!

Jumgle☆LIFEなどのメディアでよく見かけていて
ずっと気になっていたドゥードゥルmaster。

ようやく生で見れたんですが凄く素敵なバンドさんでした!

女性Voで昭和の日本を彷彿させる音楽性はうるふとも
共通項なんだけど大げさに言ってしまうと
うるふ⇒陰
ドゥードゥルmaster⇒陽
という感じで正反対のベクトルも持ち合わせてる。

そんなギャップと持ち味を凄くいい意味で感じながら
本当に楽しめました☆

トリで出演したmolfishもファンキーでいい感じでした☆


一日開いて昨日は滋賀B-FLAT

No name RUNNERの解散イベントにお呼び頂いての出演。

ってかむしろうるふから志願して出演させてもらったと
言ったほうが正しいかもしれない。

初めて彼女たちに出会ったのは丁度一年ほど前。

まだライブ経験2本目で正直危なっかしい、
ぎこちなさとあどけなさが残るステージだったけど
凄く楽しそうに演奏している姿が凄く印象的な子達
っていうのが最初の印象。

そして他の対バンのライブもみんな揃って目を輝かせて
見ていて、わざわざ楽屋まで挨拶に来てくれたり
ほんとうに好感の持てる子達。

気づけば滋賀に行く度、と言っても過言では
ないくらい一緒にやるようになってその成長っぷりに
会うたびに驚かされていた。

そんな彼女たちが急遽発表した「解散」。

ほんとうにショックだったと共に
このイベントで門出を祝いたい、そういう気持ちになっての
志願でした。

ふたを開けて見れば彼女たちの事を本当に
大好きなバンドさん計9組がNo name Runnerの
為にあつまっていました。

どのバンドさんも本当に心のこもった演奏で
No name Runnerに思いを届けた。

うるふもできる限りの気持ちを置いてきました。

最後のNo name Runnerのステージ。

悲しいし、寂しいけど更に磨きがかかって
素晴らしい、楽しい、そして力強い物でした。


No name Runner、ありがとう!!!
そしてお疲れ様!!

そしてメンバーそれぞれの今後の活躍を心から
願っています!

バラけちゃうけどそれぞれみんな、
また一緒にやろうね!!!



さて、本日は大阪心斎橋club DROPです!!

日本最大の花火大会が催される今夜の大阪で
果たしてどれだけの人が集まってくれるか解りませんが
僕らは全力で演奏するのみ!!

遊びに来て下さる皆さん、
DROPでも一緒にでっかい花火を打ち上げましょう!!!