またストリートライブを見たよ。

駅前でバンジョークラリネットオーボエ
Jazzトリオが路上ライブをやっていて見入る。

ルイアームストロングの曲をやっていたんだけど
楽器編成が変わるだけでこうも変わるんだね!!

トランペットで聞くとちょっとギラついたエロい
感じの印象の曲と認識していたんだけど
この編制で聞くとカントリーの楽しげな感じに聴こえた。

しかし、バンジョーやパラライカなんかの奏者の
あの早すぎるストロークはどうやってやるんだろ?!

やっぱ訓練でできる様になるのかな?

それともピックにヒントがあったりちょっとしたコツ
があったりするのかな?


凄く気になります。


そして帰ってきて今は買ってきたCDをかわるがわる
ランダム再生中。

いや〜、鳥肌立ちっぱなし!!!



久々にゆったりとした楽しい時間を過ごしてます!



そうそう、職業柄気になっちゃうのが仲間バンド
のCDの展開のされ方!

●FLY SLEEP FLY
二箇所で面出しになってたよ!!
店員さんからプッシュコメントカード付いてました!!

ピロカルピン
松木さんのコメント付きで試聴機に入ってました!
50音棚も面出し、店員さんのコメント付き!

●ゼロイロ
発売から2ヶ月も経つのに2面面出し!
更に店員さんのプッシュカード付き!


ぱっと見で目立ってたものしかチェックできてないけど
この辺りの音がきちんとプッシュされてると
「をぉ!!流石!!解ってらっしゃるね!店員さん!」
なんて妙に嬉しくなっちゃったりします!




あ、そうそう!!!

9mmのBlack market blues、
俺は最高だと思う!と言ったら
メンバーに「ええぇぇ?!!」
って言われました。。。

これ駄目なの?

むしろ9mmの曲の中で一番好きなんだけど。。。




さて、うるふの次なるライブは
上記で紹介した鴉と一緒です!

●08月20日(木)新宿ANTIKNOCK●
出演:うるふ / 鴉(from 秋田) /D.I / BoB / GUN FRIEND SHIP / The Lipples
時間:OPEN18:00 / START18:30 
料金:\1700-(1drink別)

うるふは6バンド中6番目の大トリです。
21:00過ぎの出演になります!!

是非遊びに来て下さい!