新曲作って合わせたよ。

夜中、池ちゃんの作った曲のアレンジをして
スタジオリハーサルに挑む。

自分も作曲、と言うには乏しいけど
アイディアとかリフがぼや〜っと出来てるものを持ち込んで
新曲つくりの作業に入る。

この仕込み作業がうまく行かないと
自分のアイディアがきちんとメンバーに
伝わらないんだよね。


そんな意味も含めとにかくMTRが欲しいです。

ドラムもベースもある程度作りこんで持ち込みたい派です。

逆にデモを録る段階では割とギターはどうでも良くて
とにかく、ドラム、ベースだけがっちりイメージに合っている
物を作り上げてもらってそれに合わせて最善のフレーズを
作っていきたいんだよね。

俺の作る曲ってぶっちゃけギターなくてもボーカルが
しっかり歌えて聞けちゃう曲だと思ってます。

家にはカセットテープの4chのめっちゃお歳を召された
MTRが一応あるんだけど、テープスピードが安定してなくて
きちんとした状態で録れない。

キューベース欲しいな。
あとそれなりのオーディオインターフェイス