渋谷の夜の夢

いやぁ!!

行って来ましたよ!!!


Half-lifeタワレコ渋谷店インストアライブ!!

即ち初生Half-lifeです★


サマソニのオーディションで渋谷CYCLONEの
推薦アーティストとしてエントリーされてて動画を
見て一発で嵌ったバンド。

CDを買って特典で付いていた
インストアライブ招待券・・・

集合時間17:30。
開演18:00.。

仕事が終わるの17:30・・・


って無理じゃん!!!


でも諦められん!!

って事で仕事終わった足で即渋谷に移動。

人並み掻き分けイベントスペースに到着。


あ、やってる!!!!


ん?!


「色彩」だ!!!


って事は一曲目?!

押してるのか?!


ドラムのシンバルの位置がまず異常!!!

そしてプレイも異常!!!

両腕の間接が曲がっちゃいけない方向に
クネクネ曲がってる!

こんなにドラマーに見入ってしまうのも
珍しい!

そしてボーカルの声がCDよりも更に荒さを
増していて超かっこいい!!

全員目が逝っちゃってる!!


今年も相当な数のライブを見て来ましたが
間違いない。

今年見たライブの中でNo.1のライブでした。

想像していたよりも良い意味で汚くて、
良い意味で若くて、良い意味で荒々しい。

2曲目は「想いの隅」


MCを挟んで

3曲目は今度出すCDに入れる予定の新曲
「エントランス」


あれ?

でもこの曲やる前に

「最後聞いてください、ありがとうございました」
って言った?

案の定これがラストの曲。

慌てて一番Half-lifeでのってた女の子に
聞いてみたらなんと俺が1曲目にやると
勝手に思い込んでいた色彩は3曲目だったそう。

全然間に合ってなかったのね・・・


まぁ、それでも最高だった訳ですが。


その後はhare-brained unityが出演。

正直CDを聞いた段階では全然そそられなかった
んだけどライブは良かった!!

CDだとしつこい位にロボットボイスで曲調も
変化が無く最近の流行に乗った感じなのかな
と思っていたんだけどライブはバンドらしい感じでした。

打ち込みだと思っていたピコピコトーン
ギターシンセを使った物だったり思ったより
生でした。

そして6曲やって6曲全部BPM140前後
の四分打ちだったんだけどライブで聞くとやっぱり
一番のれるリズムなんですよね。

結局体を揺すりながらアンコールまでライブ
を楽しみました。

一番気になったのは客席中央で卓球の素振りの
様な動きを終始続けていたおじさん。

サビになると動きが激しくなってスマッシュに
なるの。


面白かった!


Half-lifeの人と少しくらい物販で話せるかなぁと思ったら
意外と追い出しがきつくすぐさま外へ。


こりゃ渋谷サイクロンに行って
Half-lifeと一緒にやりたい!」ってブッキングの人
に伝えに行ったら・・・


俺の後ろから降りてきた人達・・・

なんとHalf-lifeメンバーの3人じゃないですか!!

しっかりと挨拶させてもらいました♪


その後、ブッキングのLeeくんと話をしてたら
なんとLee君のバンドが今日ライブをするという。

そのFRUITS EXPROSIONはトリで10時前からとの事
なので出番までに戻る事を約束して渋谷O-Crest
I-RabBitsのワンマンライブを見に行く。

I-RabBitsと言えば9/17に渋谷O-Crest
行なう「うるフェスVol.2」の3マンに出演決定の
最高にいかしたバンドさん!!

↓↓3マン詳細!↓↓
日時:2009/09/17
会場:渋谷O-Crest
出演:うるふ / ジン / I-RabBits /
O.A Idio-gram


いやぁ!!!
やっぱりワンマン最高でした!!!!



・・・・・と言いたい所だったんですが・・・

Crestに到着して看板を見たら・・・


I-RabBitsの「I」の字も見当たらない。


ブッキングのムロさんに声をかけてみる。

「あの・・・I-RubBitsのワンマンって今日じゃ?」

「あぁ、今日だけど昼間だよ・・・でもメンバーいるから
呼んでくるよ。」

とメンバーさんとマネージャーさんを連れてきてくれた!

ちゃんとかしこまってお会いするのは今回が
初めてだったり!!


でもマネージャーさんが凄く近しい人だったり、
普段仲良くさせて貰っているバンドも近くて
直ぐに仲良くなれた!!

楽屋で話してたらSpyral callの面々もいて
色んな話で盛り上がりました★


時間が近付いたんで再びサイクロンへ。


丁度FRUITS EXPROSIONが始まる所。

Vo、GのLeeくんとはかなり長い付き合いに
なる物の実はライブを見るのは初めて。

ってかムチャクチャかっけぇ!!!

ちょっとおバカなロックンロールをすんげぇ真剣
にやっててそりゃもう楽しんじゃった!!

歌も演奏もステージングモかなりハイクオリティ!!

いいものを見せてもらいました★


わぁお!!

って開脚ジャンプしたらケツが!!!!!!


まぁ、色々あるよねーw



ライブを心底楽しんでもう一度O-Crestに戻って
挨拶して帰って来たよん★

今日のよき一日を全部うるふの栄養に変えて
いこう!!


やっぱ音楽は刺激的だ!!!