ハゼの脅威

こないだ釣りに行って獲物を氷に入れて持って帰って
きたんだけど、いざ天ぷらにしようと下ごしらえ中、

洗うための水の中でピクピクと一匹のハゼが動きだした!

おぉ!

生きている!!!


と思い、熱帯魚の水槽に入れてみたらすいすいと泳ぎだした。


これだけ元気だと愛着も沸いて食べようと言う気には
ならないよね。

そんな訳で一度凍った魚なんで長生きは期待できないかも
知れないけど・・・

と飼ってみることに。


そしたら、めちゃめちゃ元気になって他の魚に餌を奪われまいと
むさぼり付くほどに復活。


そして気づいたら・・・


先住魚達を襲いまくって一人になってました。


見た目は可愛いんだけど獰猛なのね・・・