お前『コレ』やるのか?

新宿駅南口でドレッドのころの高崎晃を20歳老いさせて、汚くしたような腕にタトゥーの入ったおっさんと目が合った。

凄い目付きで睨んできたと思ったらライフルを構えるような格好で近付いてくる。

『うわ〜、何こいつ?めんどくさ〜、』

と思いつつも、そのおっさんが次にどんなアクションをしてくるのかが気になって相手にしてみる事に。

俺『なぁに?』

おっさん『お前、コレやるのか?』

俺『は?コレって何?』
おっさん『コレだ、コレ』

と左手を伸ばして右手で何かつまんでピクピク動かす仕草をする。

俺『な、何?注射?戦争?やらないよ、俺(汗)』
おっさん『ばか、やれ〜!お前、ギターやれ!』


あれ?

ギター持って歩いてないのに俺をギタリストと見抜いちゃった?

俺の放つギタリストオーラもなかなか捨てたもんじゃないな。


俺『あ、俺ギタリストだよ』


おっさん『お前ギター弾くのか!…でもお前の顔はダメだな。俺はブルースが得意な方だからよ、お前はあと50年練習しないとダメだ。そういう顔だ。がはは、ぐな〜い』



ってか何?


彼は俺に何を訴えたかったの?

さっぱり意味はわからないけど、何やらデンジャラスな雰囲気は楽しめた。

しかし、あの構えはどうみてもギターじゃなくてライフルだよな。

そういえば昔やっていたバンドで俺、ライフルの形のギターを使っていたんだよね。

スタジオぺんたの千葉店で売っていたのを一目惚れして買ったんだよなぁ。

買った時の状態だとライブやレコーディングに使えるような音じゃなかったんだけど、凄く愛着があってピックアップをダンカンに代えたり、ペグをGOTOHにしてみたり、高校生にしては頑張って改造とかして可愛がってた…

あのギターは今…



妹の元カレがギターを弾きたいので貸して欲しいと言ってきたので快く貸したら別れて音信不通みたいな…


なんか、思い出したらすごくあのギターが弾きたいぞ!

色んな変形ギターを見てきたけどあんなに弾きやすさとルックスのインパクトを兼ね備えたギターはなかなかないぞ!

なんとか手元に返って来ないかなぁ。