明日は名古屋!!!

先々週神戸、大阪から帰ってきて熱が出た時には
ヒヤヒヤしちゃいましたが・・・

無事豚インフルエンザにも感染せずにSAKAE SP-RING出演です!

ひゃっほうだね!!


「ここで〜、このバンドを10分見て〜、ダッシュして〜
次に〜このバンドを〜・・・」

なんて考えてウヒウヒ言ってたら朝になってましたw


いや、流石は町を挙げた大型フェスってことで出演するメンツ
がハンパなく豪華ですね!!

試聴して見るアーティストを決めてるんだけど
『九分九厘』のバンドのライブが気になっちゃう。

                                    • ココカラ-------------------------

さて、『九分九厘』と言う言葉についてなんだけど
辞書には『限りなく100%に近い状態』などとされているけど・・・

これって日本語的におかしくね?!

『九分九厘』を野球の打率みたいに書き表すとさ、
.099ってなるわけ。

これって10打席に1本もヒットが出ないって話だよ?
2軍落ち確定的な数字だよ?

パーセンテージで表したら、
9.9%だよ?
『限りなく100%に近い状態』と言う割には
90.1%も足りてないよ・・・

と反骨精神ともへりくつともつかない気持ちをあらわに
しつつ、ここでは辞書どおり

『限りなく100%に近い状態』
という意味で使います。

                      • ココマデ---------------


超楽しみです!!


道中は車で普段は遠征って殆ど
レンタカーを借りていくんだけど
1日だけの乗り込みってことで
池田家の車をお借りしていくんです。

この車が実に獣臭がするんです。

自宅のわんちゃんがなかなかスメリーな奴らしく・・・

例えるなら高級料理のボラの卵『カラスミ』を
100均で見つけて
「おお!!カラスミ100円で買えるの?!」
って買って帰って食べようとしたら

・・・オイオイ・・・臭くてくえねぇよ・・・


ってなっちゃう感じの匂い。


まぁ、空想ですが。


実際、30年生きてきてあの車内の香りに出会ったのは
あの車に乗った1度切りです。


そんな希少体験を東京から名古屋まで継続して
体験できる機会もそうないと思うんで、
気合い入れて頑張ります!

ちなみに池田本人は汗をかいても爽やかな
マリンブルーな男でありノンスメルなので
心配いりません。

むしろ危険なのは俺です。


車内で靴を脱いだだけでスエキチに
「ねぇ、誰か屁ぇこいた?!」
って犯人捜しされちゃうくらい危険です。


人に迷惑はかけちゃいけないな・・・

と思って「1度スプレーするだけで1週間匂わない!」
っていう靴スプレーを奮発して買ったんだけど・・・

このスプレー自体が強烈なバラの香りで・・・


日本でこんな香りさせてて違和感ないのって
叶姉妹くらいじゃないの?

ってくらいやばいんです。


なので名古屋では「屁」の匂いか
「バラ」の匂い、どちらで行こうかと
悩み中です。



まぁ、つらつらと長くかきましたが


言いたい事は一言!

明日17:00〜名古屋栄 CLUB JB'Sに「うるふ」
が出演しますよ!!

空いてたら是非見に来て下さい!

って事なんです!!


余談ですが日を同じくして栄周辺では
「タイフェス」なんて物を路上で開催しているみたいですね!

タイの郷土料理やら民芸品を売るお店が
広場に並ぶようです。

時間があったらこちらも見てみたいな!!


あ、あと個人的に1泊して6/1は名古屋観光しようかなと
思っているんですがどこかお勧めスポットないっすか?!


今のスケジュールだと

SAKAE SP-RING終了後・・・

やぶ屋で軽く飲んでホテルにチェックイン、
欲日、矢場とんでランチ食べて、源’sでケーキ食べて、
名古屋港水族館行って・・・

再びどこかで呑んで夜行バスで帰宅!
みたいな流れ。

ツアー先でメンバーと別行動したのは
京都、大阪、名古屋でハロプロショップに行った
時だけだからドッキドキですわw