※早急な拡散希望※

石巻出身で東京で頑張っている友達ミュージシャン
“てつーん@FLY”が頑張っています。
余裕が有る方は協力してやって下さい。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689533315&owner_id=14329493
彼の日記から。
以下、転載。

早急な拡散希望です!
みなさんへの心からのお願いがあります!!

ニュースでも確認できるように、宮城県の死傷者の数が頭一つ飛び出してしまっている悲惨な状況が続いています。

特に石巻市に関しては、市内ほぼすべてが水没で壊滅状態の為に、不明者の捜索すら行われておらず、現在避難所ですらも孤立してしまっている状況で支援物資がほとんど届けられていないとの事です。

現に未だにライフラインはほぼすべてが寸断されたまま、ほんの一部の住宅以外は水没の為、何もない避難所であまりにも厳しい状況下での生活を余儀なくされています。

中には2日間飲まず食わず、暖を取る術すらない避難所も現にある状況です。

そんな中、都内で友人の個人的な呼びかけにより、予想以上にたくさんの方からご協力頂く事ができ、大量の防寒用の衣服を確保できたとの報告を受けました。

今はただの繋ぎにしかならないかもしれませんが、微々たるものでも、被災者の苦痛を少しでも和らげる事ができるのなら、無意味なんかではないと思うからこそ、みなさんの協力で確保できた衣服をどうにか石巻市に届けたいのです。

現在では東北地方への郵送は完全に中止されてしまっている状況だから、とにかく自分達の手で届けるしかないんです。

でもガソリンスタンドの営業もまともにされていない状況で燃料確保もままならなく、渋滞もハンパじゃないです。

長距離の移動は自分自身が先ほどまでしていたからこそ、支援する自分の身をも無駄に危険に晒してしまう可能性もあります。

そこで大きなリスクがなく、確実に物資が届けられる方法として、リレー方式が今一番の最善の策だと考えます。

方法としては、自分とREPのMOSURAが給油なしでなんとか往復できる栃木県と福島県の県境付近、叉は山形県の入り口辺りまで支援物資を運び、そこからどなたかにご協力して頂ける方に仙台まで運んで頂き、仙台からは自分の友人に石巻市まで運んでもらうという形で届けられればと思っています。

急ではありますが、本日朝一で都内を出発したいと思っています。
今は時間が大切なんです。
時間がかかれば掛かるほど状況は悪化の一途を辿ってしまいます。
何より早く、市内で一番劣悪な状況下に居る人たちの苦痛を和らげてあげたいんです。

自分達の大切な地元だからこそ、他の地域にはなかなか目を向けれていないのは事実です。
それは本当に申し訳ありません。

でも自分が今できる最大限の事は微力でも生まれ育った街の力になる事しかないんです。

どうか力を貸してください。
山形〜仙台、叉は福島〜仙台間での郵送をどなたかにお願いできませんでしょうか。
ちなみに物資の量に関しては、自分の目ではまだ確認ができておらず、とにかく予想以上の相当量という把握しかできておりません。
申し訳ありません。
わかり次第日記で写真をアップいたします。

俺らが出発する予定時間までもう4時間ほどしかありませんが、どうかこの日記を見て頂けた方で、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらどうか早急にご連絡お願いします。
早急な拡散希望です。
本当にお願いいたします。