マゴチ@金沢八景・一之瀬丸

今まで2回挑戦して2敗のマゴチに再挑戦!

Facebook仲間の間ではMrマゴチとして名高い
谷口さんにお誘い頂いて久々の一之瀬丸!

前半は船中、まったくアタリのない状態が
続いてあせったけど船中一匹目が上がってからは
程よくアタリが出て、じっくり食い込ませ
自分も待望のマゴチゲット!

アタリが出てもあわせのタイミングで台無しに
なってしまう事の多いこの釣り。

アワセが決まった瞬間「よっしゃ!」と思わず
叫んじゃいました!

なんとなくコツがつかめてその後3本を追加して
なんと竿頭!!

ボートでシロギス釣りの傍らで狙って何匹かマゴチを
あげてますがその時とは比べ物にならない緊張感と
「釣れちゃった」ではなく「釣ってやった感」!

めちゃめちゃ楽しかった〜♪