TKB2014 第2戦!!

先日は一匹もカワハギの型を見れず悔しかったTKB初戦・・・

この一回をムダにしないように作戦を練ってたら
一睡もできないまま朝に・・・^^;

本日は南六郷のミナミ釣船からの予選参加!

くじ引きで引いた席は左舷オオドモ!!

またもや釣座運だけは良好!!
これで釣れないんだから自分の腕のなさにガッカリですよね^^;

予想に反せずポイントの竹岡沖について糸を垂らし
3時間半経ってもカワハギからの魚信はゼロ。

釣れてくるのはトラギス、キタマクラ、ベラ・・・

僕のTKBは「T...トラギス、K...キタマクラ、B...ベラ」のようです・・・

反対側で「オオッ!!!」と歓声があがりどうやら大きいのが上がった模様。

いいなぁ・・・

と思った瞬間、僕にも「カチッ!」と針先を噛む様なアタリ!
慎重に聞きアワセると竿先をガンガン叩きます!

カワハギならでかいぞ!!!!
ドラグを少し緩め、慎重に巻き上げた先にはコイツが!!!

30.9cm!!
過去自分が釣ったカワハギで2番目の大きさ!!!

その後すぐに13cmのチビハギをゲットするがその後が続かない・・・
結局リミットの3枚を揃えられず2枚で沖上がり。

下船直前の検量・・・この釣果じゃ無理だろうなぁ・・・
3枚の総長で乗船人数の30%が決勝に進出できるシステム。

21人乗船だから上位6人が決勝進出かぁ・・・

でかいのを釣ってしまっただけに期待も捨て切れずドキドキ。

1位はダイワスーパーフレッシュアングラーの野口美和ちゃん!
あの渋い中数もダントツの7枚!!

かわいいだけじゃなく腕も確かです!

そして第3位 小川さん!!!

萱沼プロに名前を呼ばれ
「え?!マジですか?!」と思わず叫んでしまいましたが
「マジです!」と萱沼さん。

しかも終わってみたらビッグワン賞まで頂き感無量!
決勝も頑張るぞー!!!