2014年釣り納め•ミナミ釣船タチアマリレー

『終わり良ければ全て良し』

昔の人は言いました。
2014年の釣り納めはアマダイ→タチウオへの豪華リレー。

『一緒に行きませんか?!』の呼びかけに谷口さん、中川さん、西澤さんが集まって下さり、みんなで爆釣♪( ´▽`)

と意気込んで、先ずは二時間かけてアマダイポイントの剣崎沖90〜100mダチへ。

岸払いの時は風なんてなかったのに、いざアマダイ釣り場に着いたら南西8m、白ウサギ飛びまくり、ウネリもきつく棚ぼけが酷いのか船中大苦戦。

釣り仲間は言いました。

『うわっ!時化てる!流石、小川さん、持ってますね〜( ;´Д`)』

そのまま風は収まることなく13mに達し、4人ともアマダイをゲット出来ずに『ダメだね、海が悪くなっちゃった。申し訳ないけどタチウオに移動しましょう』と船長から声がかかる。

タチウオ釣り場の観音崎沖まで30分ほど走ると剣崎沖よりは風もウネリもだいぶ弱く、先にできていた船団でもたまにタチウオが釣り上がるのが伺える。

気持ちを切り替えてしゃくりまくる。

しばらくすると中川さんにヒット!

良型のタチウオが上がり、続いて谷口さんが『オイラ、来て良かったです!』と115cm、自己過去最大と言うタチウオを釣り上げ大興奮!
西澤さんもバシッと合わせを決めて無事ゲット!

…あれ?!

僕は?!…

はい。

『二兎追う物は一兎をも得ず』

昔の人は良いました。

ボーズやっちまいましたよ…( ;´Д`)

嫁からは『えっ?!じゃあ夕ご飯どうするの?!』と言われ…

『こうなったら大晦日も釣りに行って…
そうだ、シロギスなら裏切らない筈だ…
今日の釣り納めは取り消し!…』

と考え、

『おごってやる!』と嫁をヤケ酒に付き合わせ、たらふく食べさせてほろ酔いにさせて、

『あのさ、明日、シロギスに癒されに行こうかなって…』

『ダメ!!』

こうして、僕の2014釣り納めは終わりました。

谷口さん、西澤さん、中川さんと一緒だったから釣れなくてもすごく楽しかった〜♪( ´▽`)

みなさん、ありがとうございました*\(^o^)/*