極鋭友の会タチウオパーティ〜*\(^o^)/*

昨日はダイワスーパーフレッシュアングラーのタチウオ王子、「ツッキー」こと高槻慧くんのお誘いを受けて、富津港・川崎丸から出船!

ザ・フィッシングなどの釣り番組でもお馴染みの宮澤さん、永田さん、萱沼さん、湯澤さん、田渕さん、「タチ姫」の異名を持つ女流名人、「忍姉さん」こと三石忍さん、巨匠今井さんなどが集まり、みんな朝からワイワイと盛り上がります!
僕の中ではスター釣り師な面々に囲まれ、緊張しつつ河岸祓い。

最初に入ったポイントはつい先日まで釣れさかっていた富津沖の浅場からスタート。

アタリが遠く早々に見切りを付けて深場に移動すると周りでポツポツと本命が顔を出し始める。

僕にもいきなりシャクリを止める「ドン!」と重たいアタリ!

乗った!

直ぐに巻き上げに入るも電動リールが唸って動かない。

スピードを一つあげて強引に巻き上げたら動き出した…がしかし…

グガガガガ!!!

リールが嫌な音を発した瞬間、ギアがすべり、まともに巻き上げられない(^_^;)

あちゃー(^_^;)

レオブリッツ150、壊れちゃった(^_^;)

それでも騙し騙し糸を回収してゲットしたのが112cm、1208gのドラゴンちゃん*\(^o^)/*

手が震えましたよ〜(≧∇≦)

その後は渋く、トータル10本で終了。

同船トップが15本だったので自分としては上出来でした!

しかし忍姉さんは時間の半分も釣りしてないのに1.5倍もの釣果で竿頭、流石の太刀姫様でした!

いやぁ、楽しかったなぁ(≧∇≦)