コマセマダイ@剣崎間口港 利一丸

嫁より「お正月のマダイ」とリクエストをもらい
勇んで出船。

今回は釣りキチ歯医者さんの松崎先生の仕立て船にお邪魔しました。

「ここの所マダイが芳しくないからお土産確保でイナワラ狙いで
マダイもたまに釣れる所から流していくね」

先日もマダイ船で出ていた方々も
「いやー昨日は渋かった〜!今日はよくなってくれるといいんだけどねぇ・・・」


「昨日は良かったんだけど今日はサッパリだねぇ」
と言う日に良くあたってしまう自分としては「昨日は良くなかった」
と聞くとなぜか逆に釣れそうな気がしてしまう。

最終的には「気のせい」でした。

本命は船中1匹。
自分も例に漏れず本命の型見ず・・・

でもイナワラ、アジ、サバ多数。

お土産に三浦大根を頂いてお正月はブリ大根とシメサバとアジのなめろう
で過ごす事になりました〜(笑)

マダイじゃなくても魚は旨い!!

楽しかったです!!

そんな訳で2015年は釣り収め!
年末は二回続けてマダイボーズでしたねぇ・・・^^;

2016年釣り初めは1/11の鹿島のヒラメ大会。

釣れるかなぁ?

2015年、お世話になりました!

2016年もどうぞよろしくお願いします!