K-1

一昨日は大好きなK-1を見たよ。


個人的に思った事とかを書きます!
まだ見てない人はネタバレ注意ね!


● HIROYA○ VS キコ.ロペス× ●

HIROYAは気が強いと言うか若いと言うか
かなり強引で力の入った戦いでしたね。
1R、ダウン取られなかったけど
あれは確実にダウンでしょう。
フックの当て勘が良くないですね。
威力ありそうなフックだけにもうちょい
当てに行く感じを意識した方がいいかも。
キコは3Rはスタミナ切れだな。
手数が全く止まっちゃってました。
結果は文句なしでHIROYAの勝利だったけど
彼はまだまだ強くなるね。



● 山本優弥○ VS ドラゴ× ●

山本の根性の勝利ですね。
効いた攻撃は山本の方が食らってたと
思うけどそれでも前に出て手数でも圧倒
してました。
佐藤に勝って勢いに乗るドラゴに
前評判でトーナメント中で一番弱いと
されていた山本が善戦どころか完勝、
めちゃめちゃ感動しました!
この先も頑張って欲しい。
次はペトロシアンかぁ〜・・・^^;



● ペトロシアン○ VS アルバートクラウス× ● 

おいおい!!
なんでこの試合放送しないんだよ!!!
優勝候補のペトロシアンと初代王者のクラウスだよ?!
ハイライトでちょろっと、って言う試合じゃないでしょ?^^;
ハイライトで見た感じだとやっぱりペトロシアンの
ディフェンスがずば抜けてますね。
クラウスの回転力のあるパンチが実にうまく
かわされてカウンターでワンツーを与えていく。
ちゃんと見たかったなぁ。ハイライトだから本当に
掻い摘んでなんだろうけど見る限りだと
ペトロシアンの完封に見えました。



● キシェンコ× VS アンディ・サワー○ ●

実にレベルの高い試合でしたね!!
派手さは無いけど技術と技術のぶつかり合い。
先にキシェンコがちょっと疲れたかな?
アンディーは強い上にスタミナがある。
キシェンコはまだまだ若いし今後も
この二人の対決を見ていきたいな。



● ホルツケン× VS ブアカーオ○ ●

この試合もハイライトでちょいちょいと放送
されたのみでした。
まぁ、この二人はあまり派手な試合にはならないとは
思いますが・・・
きちんと全部放送して欲しかったな。
しかし、ブアカーオは相変わらず目がいいし
当て勘が凄いですね!



● チョン・ジェヒ○ VS 山本”KID”徳郁× ●

1R1分20秒でまさかの前のめりKO!!
KIDは当て勘やスピード、動体視力が全盛の
頃に戻ってないなぁ。
効いたと思ったパンチも一番強かった頃なら
あそこで反撃を許さないくらいのダメージを与え
られたんじゃないかな?
しかしチョンのあのラッシュを食らいながらの
絶妙なカウンターワンツーは見事でした!
これぞノックアウト!!
KIDは早く万全に戻してまたK-1に参戦して欲しいな。
KIDの戦い方はドキドキして好きなんです。



● 渡辺一久○ VS 山本篤× ● 

KIDがあんな負け方した後なのに
「あのKIDの愛弟子!!」みたいな紹介のされ方
は違和感があったな(苦笑)
制作側はKIDが負けることを全く想定して
いなかったのかな?
試合の方は渡辺の圧勝でしたね。
ボクサーらしいKO勝利。
しかし渡辺は試合態度が良くないなぁ。



● 城戸○ VS ケスナー× ●

え?!
まさかのハイライトも試合結果の放送もなし?!
ってか3Rの城戸の「右ももへのパンチ連打で2回
ダウン」って一体どんな攻め?!



● 佐藤○ VS ユーリーメス× ●

こちらも放送なし・・・
しかし佐藤らしくローキックを纏めて勝ったようですね。
あ、でもジャッジ一本10-9で取られてたんですね。
地味に浸透させるローキックが売りっていうか
彼の真骨頂な訳だけど見た目に地味だから
もうちょっと派手に見せるような戦いができると
いいんだけどね〜。 


● 魔娑斗○ VS 川尻× ●

う〜ん、そりゃK-1ルールだしねぇ。
けど魔娑斗は体のキレは良さそうだったな☆
ラストはサワー、ペトロシアン、ブアカーオ、山本、
誰と当たるのかな?
個人的にはペトロシアンかサワーが見たい!!





全体の印象としては・・・

せめてトーナメント内くらいはきちんと全部放送
して欲しい。

個人的にはきちんとリザーブファイトまで見たいなぁ。