【レポ】07/18 Lily heads Reunion / Anemone / tardigrada / 打首獄門同好会

えー、下北沢MOSAiCでORGASM!

仕事終わって20時過ぎに着いたら
打首もtardigradaもAnemoneも終了してました。

残念だけど仕方ない・・・

某クアトロでうるフェスと称する自主企画
イベントを15時代から始めたバンドの言葉で難ですが・・・

開始時間早いっす^^;

さて、到着して最初はラバーフェニックスって言う
初めてみるバンド。

エレファントカシマシフジファブリックを足した
感じ?

かなりかっこよかった!



その後ロビーにてlily headsu reunionのメンバーさんの
帰りの高速バスの乗車場所を案内しました。

複数乗車場所があるんだけど・・・
無事乗れたかな?
この日lilyはトリなんだけどかなりケツカッチンだったようです。

知り合いのみんなに挨拶したりしていたら
いつの間にか前半に出演していた某酔っ払い3人組
とお戯れ。

このうちの一人とコンビニに行ったらコンビニトイレ
立て篭もり事件勃発。

店員さんと共に何とか引っ張り出すもコンビニ前で横たわり
ライブハウスまでの移動を拒否・・・

放置するわけにもいかず・・・・

肝心のlilyさんを見逃すという・・・涙


結局初めてみるラバーフェニックスのライブ
しか見れなかったってゆうね・・・汗


帰り道では地元駅のホームで突如始まった喧嘩の仲裁に
入って何故か参考人で警察の任意捜査に深夜1:30過ぎまで
付き合う事に・・・

原因は混雑した電車の乗り降りの際に押されたとかで
腹をたてた男がホームの緊急停止ボタンを押して電車を
止めた上で押した人たちを威圧するっていう余りにも
子供じみた犯行。

一部始終を見ていた乗客はそりゃそんな下らない
理由で自分の帰りが遅くなるわけだからみんな怒りますよね。

そんな中でそいつに注意をしてその男を駅員が来るまで
待たせた正義感のあるお兄さんとその非常停止ボタン野朗
とで口論が始まり、
それがたまたま自分の目の前で
起こったんで、仲裁に入ったわけです。

しかしまぁ、警察の調べが長い事!
しかも警察官は何故かその注意したお兄さんに
「あんたも謝れば事は丸くおさまるんだ。」
みたいな事を言ってる・・・

おかしいって。
何で謝らなくちゃいけないんだろ?

当然お兄さんは謝罪を拒否し、憤慨しきってました。

しかし、警察は
「謝らないと相手も納得しないから、お願いだから誤って。」と
繰り返す。

任意なのでそのお兄さんと共に途中で帰らせてもらいました・・・

なんかこれ、冤罪とかでよく話題になるケース
みたいになったりするんじゃないかね?

「あの時あんた謝ったよな?悪かったって認めたよな?」
みたいなね。

あんなの絶対謝っちゃ駄目だね。
警察の職質には名誉毀損もへったくれもないからね。



正直腹が立ちました。

まぁ、なんだかんだ色々あったけど
それはそれで楽しい一日でしたよw